09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

トイレの修理 

先日届いたフローリングをやろうと思ってたのですが、朝から雪かき

さらにトイレの水漏れが結構ヒドかったので、それを修理しました

結構なんとかなるもんだなぁ、、、、、


まず水道の元栓を止めて、トイレを開けてチェック

水洗トイレの構造をパッと思いつく人もあまりいないだろうけど、中の水が溜まると、浮き球ってのが浮いて、それが水をストップさせる栓になるんだけど、そこのゴムが劣化していたようでそれを交換

さらにおおもとの管からその水洗のトコまでのパイプも水漏れしていたので、それも交換

蛇口型の栓とパイプを付けてそっから曲がるパイプでトイレへ

シールテープ張ったりして昔金型の取り外ししてたのを思い出したw

結局合計2000円くらいで済んだけど、これクラシ○ンとかに頼んだら1万くらいすんのかな?
なんでも自分でやってみるもんだなぁ、、、、、

ただ、その水漏れで床板がヤバくなってるかもしれないので、それもリフォーム計画に入れよう


って事で、フローリングはまた先へのびました、、、、OTZ
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

>togomamaさん

横浜から半径50km以内ならなんとか、、、、w

やっぱり高いのかな、、、?

URL | 極楽 #-

2006/01/29 23:45 * edit *

ぽちさんおなじくぅー
さすが!極楽さん!

呼んだら高いって聞きますよね。
では、うちとぽちさんちが困ったら極楽さんが・・・暮らし安心!(笑)
なんちてな。

URL | tgm #IH1A5hso

2006/01/29 08:20 * edit *

>ぽちさん

構造はちょっと考えれば非常に単純です
見て分解すればわかりますよ

でもその部品が売ってるもんなのかな?って疑問もあり、手が出なかったんですがちゃんと売ってるんですよね~

お金持ってる人は、誰かに(業者に)やってもらえるんでしょうけど、ウチにはその余裕はありませんw

URL | 極楽 #-

2006/01/28 23:07 * edit *

さすが!極楽さん!
水周りの修理も出来ちゃうんだ!カッコイイ!構造がわかっていないと触れないですよね。

URL | ぽち #-

2006/01/28 13:04 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/98-e83c0641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

