07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

買った 

ひさびさの「おままごと」を更新

”おままごと”についてはコチラをご覧ください

家の自力リフォーム第1弾

「大人部屋」
(別にHな意味は無いっすよ)

届きました

コレ
メルバウ

メルバウという無垢フローリング材(ただし予算の都合で完全無垢ではなくて、縦に接いであるヤツです)

と、コレ
羽目板

腰板用の羽目板

どっちもサンワカンパニーで買いました



せっかく人に気兼ねせずに家をいじれるんだから、ということで、まず大人がゆったり夜の時間を過ごせるようにしたいと思っています

でもオレもかみさんも、アレが苦手

カントリー調と言われる感じが苦手

なんか、まぁこういうのはまったくもって好き嫌いなんだけど、アホみたいに見える場合があるから、あんまり好きじゃない


自作のフローリング、腰板が完成したら次は壁に珪藻土を塗る予定

この前ヤフオクでカリモクのソファを買ったから、それが合う部屋になるといいなぁ~

かみさんの弟からマランツのアンプを貰う予定
金さえあるならJBL!のスピーカーが欲しい!

まぁ長い目で、楽しみながらやるつもりです





長い目で見ながら、、、、、とか言っておきながら、やっぱり1部屋あまってるのはもったいないので、早くやらないとね

<現在の進行状況>
部屋には巾木ってのがあります
それをはずしました
この壁際の下にある木の事
222


これを~
P1040594.jpg


こんな感じではずしてしまう
(私は建築の知識全くありませんから、真似しないでくださいw)

そんでこの床にフローリングを張ります
フロア釘と接着材で張る

本当はフローリングは根太という木が30cm間隔で張られて、その上にコンパネが捨て張りして、その上にやるらしい
多分、現在はってある板が既にそうなっているだろう、という前提でやっています
(私は本当に建築の知識はありませんからねw、聞かれても困ります)

明日からちょっとずつやっていくつもりです

暖かく見守ってやってくださいw
おままごと  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

>カヌレさん

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
カビは怖いよ~~><

うちのトイレもちょっと床板ヤバイかも、、、、

メールはドコへ、、、、?YAHOO?ハンゲ?MU?
カヌレさんからいろいろ届いておりますw
ありがとね^^

URL | 極楽 #-

2006/01/23 12:44 * edit *

追記。。。

リフォーム話、楽しみにしてますw頑張ってね^^

あとメール送っておいたので、暇が出来たときにでもなんとなく見ておいてください~

あ、いつでもいいですよ~来年とかじゃチョット内容古くなっちゃいますけどw

URL | カヌレ #-

2006/01/22 02:05 * edit *

我が家のリフォーム。。。台所の床板をはがしたら、床下収納庫がカビで囲まれてました(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

URL | カヌレ #-

2006/01/22 02:02 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/97-33fac417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

