07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今日は 

出張帰りでかなり体力を消耗してたので、今日はオヤスミ


かみさんに「俺の」実家に行ってもらって、子供を見せてもらった

こういう事は全然気にせずやってくれる
すごく助かる

俺は親と会うのが嫌だから全然いかないけど、かみさんはぜんぜん大丈夫みたい(むしろ俺がいると険悪な雰囲気になるからイヤだといわれたりします)

でも俺もむこうの親と会うのは全然平気

俺だけ泊まりに行った事もあったけど、全然平気
かみさんのお母さんと話しててもすごく楽しく話せる

そんなこんなで、久しぶりに家で一人で休んでた、、、、、、、

起きたらトマトソースを作っててくれたみたいだったので、スパゲッティーをゆでて食べる

まだ眠い。。。。。。。

とりあえずゆっくり風呂にでも入ろ~~って事で、風呂に「海辺のカフカ」を持って行って半身浴をする

ん~~~~、半身浴っていいね!!

あとは洗濯と掃除をしてから、、、、、、、、、




インドカレーを作り始める

たまねぎ炒めて~~

スパイス混ぜて~~

野菜をミキサーに入れて~~

煮て~~~

ってな感じでやっていた



さらに手羽先の下の方の骨を抜いて、焼いて、カレーに入れる
(手羽先は骨抜くと結構使いやすい)




そして、、、、、、、、



前からやってみたかった事をやった




長粒種のコメを炊く



美味しんぼに書いてあったが


長粒種はゆでて

水を捨てて

蒸らす



こうやって食べると、、、、、、、



前からやってみたかったんだけど、なかなか出来なくてやっと実現した


それが結構イケます!!


サラっとしたカレーとパサっとしたコメ




俺は前からずっとタイ米が大好きだった
いつだかのコメ不足の時も、うはwwwwwwwwおkwwwwwwwwwだった



日本のコメもいいけど、長粒種もかなり美味い!
でも今では全然売ってない
明日は桜木町でも行ってアジア食材でも買いにいこうかな~~
日記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

>クイナさん

いえいえ、ツールとしては良いと思いますよ

こういった形の情報発信は今後主流になっていくかもしれないですねぇ、、、

なんせ今までは

・情報が少ない(本のみ)

・インターネットで情報が簡単に拾えるようになった

・どれが正しいかわからない

って感じですからねぇ、、、、

情報の正当性を評価してくれる基準があればいんですが、どうにも利権がからむものは純粋に正しい情報ばかりが流れるわけではないですから、自分が信じた所の情報発信を待つ→RSS登録、ってのもひとつの流れかと思います

URL | 極楽 #-

2005/12/24 01:41 * edit *

クラウレさんの好きなジャンルがどっかからRSS配信されてれば良いのですけどねぇ・・ 
一つの手段ってだけなのであまり気にしないで下さい。
こんなツールもあるよ~ってだけです。
ウチがこれを導入した理由は「広い知識を短時間で得る」って感じです。
ニュースとかもわかりますしね。
最後に、インストールのお手数ありがとうございました&病気には気をつけてください。・゜・(つд⊂)・゜・。

URL | クイナ #aIcUnOeo

2005/12/20 23:42 * edit *

>クイナさん

デスクトップストリーマーを入れてみましたが、RSS発信されているものの中で興味をひくものが無いです、、、、、


最近自分のなかで流行っているものは
・DIY
・VIPPER
くらいかな、、、、

苦手なモノに費やす時間どころか好きな事に費やす時間すらありません><

URL | 極楽 #-

2005/12/20 23:24 * edit *

@@
たとえばこんな感じの人です。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/figure_skating/?1134970749
すっごく可愛くて、フィギュアスケートの世界で一躍時の人になった人ですね。美姫って名前で不細工だったら相当パッシング来たのでしょうけど。。。
一部雑誌では着エロなんて言われてました(爆

クラウレさんも「デスクトップストリーマー」を使って苦手ジャンルの克服をしてみてください@@

URL | クイナ #-

2005/12/19 15:02 * edit *

>クイナさん

安藤美姫と言われても顔が全然思い出せない俺、、、、、OTZ

URL | 極楽 #-

2005/12/16 23:48 * edit *

安藤美姫にクラウレさんの料理好きを埋め込んで結婚したいです(死んで来い

URL | クイナ #-

2005/12/15 11:10 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/92-b1d415f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

