09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

こんにゃく 

今週末は、かみさんが風邪でダウン
土曜は半日で上がって、ずっと台所に立っていた
夕飯はササミチーズフライを作って、かみさんには甘酒とおかゆ(もちろん同時に食べた訳ではありませんw)

ここから先は今日の日記


やってみないとわからない事がこの世の中にはたくさんある

これ
イモ


これ何だかわかる人いますか?

え~~っとこれは、、、、、、
こんにゃくイモです
これをゆでて

ゆでた


皮をむく
むいた


すりおろす
すりおろす


全部すりおろすと、、、、
全部すりおろす

これくらいになります

そこに貝をすりつぶした粉を水に溶かして混ぜる
何でそういう事をするのかはよくわからないw
貝?って事は、、、、炭酸カルシウムになるのか?
とりあえず入れろって書いてあるから入れてみる

結局ある程度の硬さになるのでそれを小さく丸めて~~

ゆでます
全部出来た





多すぎ、、、、、、OTZ


しかも注意書きにはこう書いてあった







「冷蔵庫にいれて1週間以内にお召し上がりください」








... (;´・д・)。o○(ムリポ)





(゜ε゜)キニシナイ!! (゜ε゜)キニシナイ!!


アク抜きとして切ってからゆでる
切ってゆでてみる



味噌付けて食べるとイイ(・∀・)!!
食べる




それからこの大量のコンニャクを消費する為に今日の夕飯は筑前煮w



それで結構使ったつもりだったんですが、、、、、







減ってない



減ってない、、、、、、、、、、、、、、、OTZ





、、、、、、、全然減ってない、、、、、、、、、OTZ






今週はおでんでもつくるか~w



まぁこんな感じでコンニャクを作りながら、間に洗濯したりと、ずっと台所にいました




ついでにお弁当用にハンバーグを作成
やってる間に


どうも買ってきたハンバーグは食べる気にならないので、こういうときに作り置きして冷凍
ハンバーグ



だいぶストレス解消しました
たまには作業性の中に埋もれてしまうのもいいですね

今日のBGM
レミオロメン「エーテル」
アジカン「ソルファ」
tahiti80「Wallpapaer for the soul」
日記  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

この記事に対するコメント

いやいやアレはどうみてもシッパイに見えますねw

でも美味かったですよ~~^^

URL | 極楽 #-

2005/12/20 23:22 * edit *

本当だっ
ヒドイですよね。
すみません。
ニコッ。

URL | tgm #IH1A5hso

2005/12/18 06:38 * edit *

こんちは
こんにゃくいもって生協で売ってたんですかー。ご近所から分けてもらったのか、ネットでこんにゃく手作りセットでもあるのかと思ってました。(失礼しました)
ストレスの勢いって凄い!今度ストレスたまったら挑戦してみます(笑)

URL | ぽち #-

2005/12/10 17:13 * edit *

>ぽちさん

ども~~
美味いですよ!(見た目はともかく)

今は新生児がいるので1年間配達サービスになるから生協やってて、そこで買いました

ハンバーグに関しては、勢いです
まぁ普段ストレスがたまってるんで、極端から極端に走るんでしょうねぇ、、、、OTZ

URL | 極楽 #-

2005/12/06 22:31 * edit *

>togoさんへ

失敗団子、、、、、、ヒドイ(笑)

でも写真で見るとホント美味そうにみえないですね^^;

風邪治りました~、心配してくれてアリガトです^^

URL | 極楽 #-

2005/12/06 22:28 * edit *

>KENさん

ルパン?何でしょう、ソレ?

tahiti80知ってる人がいた~~

「PUZZLE」は超名作ですよね!!!
おすすめのCDと聞かれた時には、人によってはコレを勧めます
アルバム全体でも捨てるトコ無しって感じで、最高です

URL | 極楽 #-

2005/12/06 22:26 * edit *

素敵なパパさん

こんにちは
焼いもの次は、こんにゃくですか!
素敵!美味しそう!
食べきれないほどお作りでしたら、是非、いただきたかった(笑)
ところてん突きで突いたら、白滝になるかしら。そしたら、レパートリー増えますね。
大量のこんにゃく作って、ハンバーグもまとめて作っちゃう!
極楽さんってパワフルですねー。

URL | ぽち #-

2005/12/06 11:51 * edit *

?でした

何かと思いましたよー
失敗団子?(笑)
見たことはありましたが
随分見てなかったし・・・
奥様の風邪早く治るといいですね。

URL | tgm #IH1A5hso

2005/12/05 02:08 * edit *

こんにゃく、美味そうだ!・・・・



という感想はありませんが、一度作ってみたいと思っていました。ルパン3世のアニメをみてから。
頑張って食ってくださいね。
タヒチ80好きでーす。

URL | KEN-MM #-

2005/12/05 00:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/89-5c21e9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

