07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スロットについて2 

前回書いたスロットの話の続きを書いてみる

前回書いたけど、1番最初にハマったのが、山佐のコングダム

それから山佐が好きになってよく打ってたのがハイパーラッシュ
これはハイパービックとノーマルビックがあってノーマルでも勘しだいで結構出る事もあり面白かった

そしてアラベスク。テトラを4リール目にみなした出目が面白かった

あとルパンもよく打ってたな~
あとホットロッドクイーンもかなりのお気に入りでよく打ってたな~
スロット初の演出

無音

あの発想はホントに素晴らしかった

この頃からどんどん新機種の入れ替えが激しくなってくる
昔はヘタすりゃ5年くらい平気で置いてた台が半年を待たずに見なくなる。

スロットが普通に裏モノのようになってくる時代の前ブレでした
そんな前触れのきっかけになった台、、、、、
ブラックジャック777

たぶんこの台がきっかけだったと思うんですよね~
通常50回のストックタイムが、10分の1で777回!!
これはすごかった

とにかく頑張ってビックさえ引ければ10分の1の確立で勝てる台

ヘタすりゃ4回くらいビックが入ってる事もあるし

まぁそんな感じでストック全盛時代に入っていったのでした

ハードボイルドとかキャッツアイとかいろんな台が出てストックタイムは、ある台が出た事をきっかけに急速に勢いを消してしまう

そう!


獣王


が出たのです

これの内容は最初は本を見ても全然分からなかった
夜勤明け組6人くらい固まって、あまりならんでいない店の新装に並び、打ち始める
本ではなんかスゴイ事になってるし、新装だし、えらいことになるんじゃないかと思ってた、、、、、、、、、、、んですがぁ、、、

全然出ない

意味が分からない

まずよく分からないのが子役。最初は動物3種類に残り2リールを赤か青を狙う。

なんで?なんでこんな子役なの?

って思ってた。結局ほとんどみんな出ずに帰る頃、ビックが来た
でも全然普通、、、、、、、、OTZ
「なんなんだ!?この台は!連荘もしないし!」
と思ってたら、突然サバンナチャンスに突入!
この突入の意味が分からない。なんの前兆もなく突然爆裂し始めてなんと6500枚にもなってしまった

「なんなんだ、この台は、、、、???」

後の解析で分かったのが、レバーを引いた際には

常に子役が揃っている
しかし押し方によって揃わない
その子役を全部教えてくれるのがサバチャン

突入のきっかけは


ハズレ


すごい!ほんとにすごい!コレを考えた人は天才だと思う
すごすぎるアイデア
スロットはレバーを引けば、普通はほとんどハズレ
それの裏をかいて、通常は子役が常に揃い、AT突入のきっかけがハズレなんて、、、、(必ず突入じゃないけどね)

まぁ2チェでも4チェでも種ありスイカでもなんでも良かったんだろうけど、あえてハズレを突入に使うなんて、狂気に近いアイデアだ(今では普通だけど、当時はホントすごいと思った)

またそのハズレ目の出方がイイ(・∀・)!!
通常子役が揃うという性質のためどうしても偏った出目になってしまうが、ハズレ目とボーナスの目が一緒の為かなり興奮した


しかしここからスロットの質が変わって来るのである
大量獲得機でかなり評判の分かれた大花火なんて、全然怖い台ではなくなってしまうのです、、、、、

続きはまた今度、、、、、、、

独り言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

>KENさん

どもども~
練習お疲れでした~
もうすこし思い出を書いてみたいと思います
連れスロいいですね~

URL | 極楽 #-

2005/11/30 00:07 * edit *

どーもでーす。
練習、おつかれでした。
スロットの話、いいっすねー。
あと、フィーバークィーンとかファインプレイとか名前を聞くだけで数々の思い出が甦りますね。
今度、連れスロ行きたいですね。

URL | KEN-MM #-

2005/11/28 01:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/86-4a11d3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

