07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

MUJI 

またもや昼過ぎに起きてしまった

起きてからチヂミを作る(もちろんオレの役目)
市販のものではなくて自分で作ってみたけど、タレがかなり美味かった

それからすぐにドーナツを作る(もちろんオレの役目ww)
出かけるので子供のオヤツ(まぁ自分たちも食べるんだけどね)として作った。今日はココア味で作ってみた
そんで麦茶とコーヒーを水筒に入れて出発!有楽町のMUJIに行くのです
ちなみにうちは出かけるときにそういうものを作って出費を抑えている^^;引越ししてから出費がかさんでいるのでなおさらです
東京に行くのにも第三京浜は使っても首都高は使わないしww
コレでも全体の出費が2000円浮く、そしてその金で外食をするのです、、、、、貧乏臭い話ですがw


有楽町のMUJIはほんとに楽しい!
木の家があるし、、、、(家を持ちたいと考えたのはMUJIの木の家がきっかけかも)


しかし!!

なんといっても有楽町のMUJIにはアレがあるのです!

最近は新宿にもあるのかな?

それは、、、、、、、、
メガネ


うちはかみさんも自分もMUJIのメガネを使ってます
なんといっても安い!!!ホントに激安!

ただ、単品の値段で言えばそこまで激安ではない
でもメガネを普段使っている人にとってはメンテナンスというか「後の事」が大変なんですよ

簡単に言うとある部分が壊れてそれをどうするかってことなんですがどんな風にメガネが壊れるのか?メガネを普段使ってない人にはわからないかもしれませんねぇ、、、

まず、、、、

1.踏んづける
2.子供にかけたまま引っ張られる

これでツルが壊れます

そうするとどうするか?

メガネ屋に電話するわけです

でもよくあるメガネ屋で激安のものは

在庫が無い

部品もストックしない
そういう意味での激安なんです

だから壊れたら、、、、??


買い替えるしかありませんウワァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ン!!!



自分はもう何度もそういった経験をしてきました
特に酔っ払ってメガネを壊したあとの次の朝とか、ホント落ち込むんですよ、、、;;

でもMUJIのメガネがツル部分で何十種類もあるし、ネジは流用出来るし、壊れても他のツルを使えば無問題

イイ(・∀・)ですよね
こういうモノの売り方ってホント大好きです

別にMUJI至上主義とかMUJIマニアとかじゃないんだけど、モノの売り方が先を見てるような気がします(世の中リサイクルの方向に向かうべきなんだろうしね)
買う方だって未来を見てるし、売る方だって未来を考えて欲しい

エコロジストとかそういうんじゃないけど、もうちょっとみんなで考えてもいいんじゃないかな
でも実際はどれだけ安くモノを提供出来るかだけで判断してるけど、なんでもかんでも安さだけを求めるんじゃなくて、他のモノと流用しながら、長く使えるモノを提供するシステムだってあったっていいはず

そういうビジョンのあるビジネスをしてるトコっていいですよね
ソコのモノを買った自分もそういうビジョンに参加出来たみたいな気分がするしね(ちょっと偽善っぽいかもしれないですけど)

これからのビジネスにはビジョンが必要

多分そう思う




MUJIを出て帰ろうかと思ったけど光が丘に住んでいるかみさんの姉の家を訪れる(出産1ヶ月の赤ちゃんを見に行った)

可愛かったな~

1~2ヶ月で全然別人になっちゃうからね~、今のうちに見ておかないと

帰りに1皿105円の「おたる寿司」で腹一杯喰う
ネタもそれなりだけど、この値段なら納得
さ~~て明日も仕事だ!寝るかな、、、、、^^;










日記  /  tb: 2  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

>glafasさんへ

ご紹介ありがとうございます^^

メガネって好きです
メガネが好きな人も好きです^^
面白い記事がたくさんのblogでしたね~
また遊びに行かせていただきます~^^

URL | 極楽 #-

2006/03/20 01:00 * edit *

はじめまして

どうもはじめまして。
この記事にトラバさせていただきました。
2006/03/05の記事、読みました。ご家族の方の具合、いかがですか?ご家族が入院すると、ご本人はもちろん、周りも大変ですよね…。

URL | glafas #-

2006/03/19 10:29 * edit *

>ぽちさん

いや、本当は乱暴に扱っているからなのかも、、、、^^;

私も8年ほどコンタクトだったんですが、勤務時間(ずっとモニタを見ている)が長いので遅くなるとぼやけてしまう為メガネに戻しました
メガネも楽でいいですよ~^^
でもたまにコンタクト使いたくなりますよ、OneDayタイプの買おうかな~

URL | 極楽 #-

2005/11/27 17:19 * edit *

こんにちは
そうでしたっけ、眼鏡って壊れやすいんでしたっけ・・・。
コンタクトレンズにしてから、眼鏡をかけなくなり(眼科医から、眼鏡を持つようにしかられております。へへ)、すっかり当時のことは忘れております。
ウチの子も、とうとう眼鏡をかけるようになってしまいました。
そうか、トータルで考えなくっちゃって、勉強させていただきました!
有難うございます!

URL | ぽち #-

2005/11/27 17:11 * edit *

>バサラさん

こんにちわ~^^
3月生まれというと、今は8ヶ月くらいですね~
ハイハイして、つかまり立ちして、って危なっかしい時期ですよね~。でも動きだしてきて嬉しいですよね。

料理大好きです。というか「食べること=生きる事」くらい大げさに考えてますw

BOOM好きがいて嬉しいです!!
自分は極東サンバあたりからよく聴くようになりました。10周年ライブも行きました!ライブもいいですよ~

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

URL | 極楽 #-

2005/11/27 17:03 * edit *

早速遊びにきました^^
ブログ拝見させて頂きましたが、やさしいパパな感じが伝わってきてほのぼのします^^私も3月に待望の赤ちゃんが生まれ子育て奮闘中です>x<v
料理好きとのことですがクラウレさんやクイナさんもなんか料理好きが多くてうれしいですwそれと昔から私もBOOMが大好きです(`・ω・´)なんかマイナーな感じがしてたのでビックリしましたΣ (゚Д゚ )
ブログ初心者の私ですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _;)m

URL | バサラ #-

2005/11/26 03:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/85-dfd7c5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来を見つめるメガネ屋さん

ブログ「極楽荘」の極楽さんは>>「なんといっても安い!!!ホントに激安!」なので

glafas-cafe

2006/03/19 10:21

togomamaメモ。「30年後花をプレゼントしてくれるあのひとのBlog」

togomamaは何と幸せなおままごとさんなんだろう。実は、もうtogomamaカフェオープンの際花輪をプレゼントしてもらえることも決まっているのでした-----------。

ままごと起業!!~カフェ生涯学習~

2005/12/02 04:51

△top

