09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日曜日 

昨日の話

日曜日

朝起きる
飯作ろうかな~と思ってる時に

「あっ!」

何に気づいたかというと、最近近くのスーパーの横で休日のみ朝市のようなものがあって、野菜を売っているんだけど、これが非常に安い
来週も行こう~、と思ってたんだけど、そう、その日になっていたのです(1週間って早ぇ~)

急いで行く

大根75円(しかもスーパーのように干からびていない)
レモン1個30円
白菜100円
キャベツ80円
小松菜1把50円2把85円
、、、、、、、、安すぎです

足りない野菜、常備野菜の確保をする

飯を食ったらかみさんと一緒に洗濯、掃除
車にエンジンオイルを補充(うちの車はオイル漏れしています。2ストバイク感覚ですねwww)
子供の自転車の空気漏れを治す為にエアバルブを交換(エアバルブが折れてた、、、、^^;)


遅めの朝食だった為に、遅めの昼飯を作る
いつもはだいたいドーナツとか作るんだけど、今日はパッタイ(タイ風焼きそば)を作る
見事失敗;;
米の麺って硬さの調節が難しい、、、、、、、、OTZ
とくに量によってずいぶん感じが変わる

今回やって思った事
・具は別炒めする
・ニラを入れるタイミングが大事(早く入れない)
・あらかじめ水で戻すのだが、麺の種類によっては水だけだと硬い
・硬い場合は軽くゆでる(ゆですぎないように、、、、、)


家事が終わったら、ギター弾いて、子供と一緒にゲームして、、、、
もう夕方だ~

かみさんのお母さんが赤ちゃんを見に名古屋から来る
実はうちに来る前にかみさんの姉の家に泊まっていた
お姉さんの方も赤ちゃんが生まれたので両方見に来たのです

駅まで来たとの事で車でお迎え
家に到着してかなり驚いた様子
そういえば家買ってからも来てもらってなかった

前回お母さんが来たときは上の子が生まれた時で家賃3万円の超オンボロアパート(しかも俺、無職。うはw)

4年経って一軒家w


一緒にご飯を食べて上の子を見たり下の子を見たり、かなり楽しそう。よかった^^
かみさんの実家は自営業なのでお母さんもまだ働いている。休みもあまり取れないようで、こういった泊まりに来るという事もほとんど無いらしい

なので、、、、、

非常にハイテンションです、、、

夜までぶっ通しで話続けていたが、俺は明日仕事があるという事で先に就寝、、、、^^;
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/82-6c87f7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

