09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ガス 

今日はガスが出なくなった

突然、出なくなった、、、、、

とりあえず料理中だったので、カセットコンロを使ってご飯を作る

でも料理は出来ても風呂に入れない、、

って事でガス会社に電話、、、、、
(ちなみにうちの家はプロパンです)
電話して
「~~の表示を見てください」とか「エラー表示は出てませんか?」などを聞かれて調べたけど分からなかったので来てくれた
日曜の夜なのに有難い^^

結局ガスが空になっていたw

この家に引越しした際に、前使っていたガス会社に連絡して、今もそこを使っている
こんな人結構すくないんじゃないかな?

まぁその結果配送の順番やなんかが変わって、その連絡が漏れたとかどうとかって事だったらしい


なんでガス会社を変えたかっていうと、前のアパートの時にその会社の営業マンが来て、いろいろ教えてくれたのだ

ガスについてよく考えてみてください。ガスって

何の単位で、単位毎いくらですか?

俺は学生時代からずっと一人暮らししてた、確かにそれについていろいろ考えたけど、まぁこういうものなんだろうと思ってた
まぁ公共料金って事でね

でもプロパンガスって全然違うみたいですよ

はっきり言えば

ボッタクリ

です

確かに感じました
とりあえずそのガス会社は、明確な料金を提示してくれて、実際その金額が非常に安かったので、アパートの大家さんに相談して変えてもらった
ところが、大家さんのアパートにガス設備を入れたのは、そのガス屋だったりするわけです
それで変えるとか言うと「設備を全て撤去します」とかいろいろ言われるみたい

うちはそこまでは無かったけど、変えるって言ってた日に何の連絡も無く、来なかったり、非常にイヤな対応だった

でも!
一番頭に来たのは、ガス会社を変える、理由は安いから、って言ったら
こう言ったんです

「うちも値段下げます」

ってオイ!
じゃあ今までの値段は何だったの??

案の定引っ越した家でも同じような事がありました
プロパンガス使ってる家はちょっと見直した方がいいかもしれませんよ
プロパンガスって都市ガスに比べて高いって思われてるけど、うちは会社変えて半額になりました

ただね、うちは別にソコまで値段についていってるわけじゃ無いんですよ
適正な料金で、明確に提示してもらって、まともなサービスが受けられるなら、大して値段にこだわらないです。どうせ使うんだから



なんかイヤ~~な気分になりました、、、、、

自分さえ良ければいい、って思ってる人ばかりなのかなぁと悲しくなります




ガスの点検に来てくれた人、日曜の夜にありがとうございましたm(_ _)m
日記  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

>クイナさん

ほんといいガス会社なんですよ
ガスが無くなったってのはミスだけど、ちゃんと対応してくれたし、次の日には部長が謝りに来たらしい。(かみさんしかいなかったけど)

実はそのガス会社は横須賀の時にお世話になってて、引越ししたからその営業マンに声かけたら、「実はその地域を次に新規の地域で担当になるんですよ~」なって言ってた
うちの地区では一番目の客かもw

ちゃんとした対応してくれるっていいですよね。

URL | 極楽 #-

2005/11/21 23:22 * edit *

これは参考になりました@@
料金設定や食品の表記法について、
今度独自に調査してブログに取り上げてみます。

この記事はトラックバックする予定@-@

URL | クイナ #-

2005/11/21 12:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/79-661ff0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

料金設定について

知らず知らずのうちに高額料金を払っている事ってあるようです

MU的パニャ部隊・クラブマスターの独り言

2005/11/24 22:47

△top

