07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

時間を喰われる 

最近時間が無いです

「時間は作るもの」

それは分かってるんだけどね、、、、、、、、
無い無いって言ってないで、なんで時間が無いのかを考えてみよう

まず、、、、

・仕事の締め切りが近い><
・新人が入ってきたので、教えている
・通常の業務は当然減らない


つまり仕事量が以前より増えていると、、、、、、

家に帰ればどうなのか、と言うと新生児がいるのでやる事が増えている

というか、家にいて、特に手伝う事もなく(うちでは食事、後片付けはどちらか余裕がある方がやる、というカタチでやっています)時間が余ったとしても、好きな事やれるわけじゃない
10分もするとやらないといけない事が出てくる
つまり連続作業時間が10分くらいなんです

上の子を早く寝かせればすむかと思うのだが、かみさんは新生児の面倒を見ている為、生活時間がズレたりする

だから10時過ぎに帰ってきても、まだ普通の家庭の7時半くらいの状態の時もある

だからまぁそっからいろいろやって、、、、、なんてやってると寝ないといけない時間


どうしたもんかねぇ、、、、、、、、
時間の作り方とかいろいろあるんだろうけど、「これはこの時間に終わっている」って前提(もしくは「終わらせようとする意識」)が無いと、うまくいかないもんだと思う



日記  /  tb: 1  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

>クイナさん

時間、、、、、、、、、

金で買えるなら買いたいとさえ思う

接待キャバクラ??
いいじゃん

でもはっきり言ってキャバクラなんてホントつまらん
どっかで女の子捕まえてその子の話を聞きたいよ(どんなに退屈でもね)

URL | 極楽 #-

2005/11/07 23:41 * edit *

>カヌレさん

それはよくわかります

テスト前にならないと勉強しないってタイプ?w

ヘタに時間が余ったりするとかえって無駄に使ってたりしますよね^^;;

URL | 極楽 #-

2005/11/07 23:34 * edit *

今はすっごく時間あるので、
実はまだ持っていない車の免許を取りに行こうかと・・・
そしたら良い車買ってミニスカの可愛い子or巨乳キャバ嬢連れまわして。。。(マテ

お酒苦手なので昨日の接待キャバクラは疲れましたorz

でも車のためです。。400万くらいは要求したい・・・

URL | クイナ #-

2005/11/05 11:34 * edit *

時間の使い方ですか。。。私はかなり下手なのでいつも時間に悩まされてますw

なんだか知らないけど、時間が無いときの方がスムーズなんですよねぇ^^;

緊張感があるからですかね?w

URL | カヌレ #-

2005/11/04 22:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/73-281c7727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間が無い!

極楽荘様:"時間を喰われる" 私の時間もスグに過ぎていってしまいます。

好きなこと書けって言われても…

2005/11/04 00:13

△top

