10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大人のお部屋プロジェクト 

あ~~
つい更新をサボってしまった~~

先週は、しょっぱなから出張だったのでかなり疲れました
しかも、課題持ち帰りで検収あがらず(俺がやったトコは問題なかったんだけど、別件で)

それに追われて更新出来ませんでしたが、いろいろな事が着実に進みつつあります

「大人のお部屋」プロジェクトに関してひとつ進展が
先日の日曜日に珪藻土の体験会に行って、珪藻土を実際に塗ってみました!
感想としては、、、、、
「結構イケルかも!!(・∀・)」

塗るのも楽しいのですが、珪藻土ってすごい!
(営業マンに洗脳されてきましたwww)

珪藻土というのはプラントンの死骸なんだけど、その形状が超多孔質らしく、調湿作用がすごく高いそうな
分かりやすくいうと炭。よくお部屋の消臭に、とかありますね
あれも超多孔質らしく、その穴ににおいだのなんだのを吸い込むらしい

珪藻土は特に水蒸気の出入りに適した穴の大きさで湿度を保つのが得意だとの事

行ってきたのは珪藻堂というとこなんですが、珪藻土というのは粘着性が無いので、何かしらで壁にくっつけなくてはならないのですが、そこの珪藻土は自然素材以外の接着剤を使わないからいいらしく、珪藻土の機能を損なわないように壁に塗れるとの事


とりあえず珪藻土の壁にすることはほぼ決定

しかし、珪藻土って手で触るとつくんだよね、、、、、

なので壁の半分は腰板を張ろうかと思っています
もともと和室なのでフローリングの幅木が使えなかったけど、幅木があれば、フローリングも楽だし、、、

とりあえず順番は

1.腰壁
2.フローリング
3.珪藻土の壁

壁に関しては天井をうやるかやらないかが大きな分かれ目なんですが、とりあえず天井はまだやめときます
その分を照明ににまわして、天井に間接照明が移動できるレーンを組んで、、、、、、と、楽しみだ~^^
日記  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

この記事に対するコメント

よく考えたらMU用になってるのをパンヤ用にしなきゃいけないんですね、、、、やっぱムリぽ><


>一応非公開ブログに記事を少しずつUPしてます。

いつ公開するんですか~?
待ってるよ~^^

URL | 極楽 #-

2005/11/12 02:57 * edit *

>>↑凄く気持ち分かります・・・T_T

>マジっすか?クイナさんホントは若くないんでしょ?w

いえいえ、23歳のはずですよ@@
(真面目回答)
でも色々な経験をしたような気はします。
クラウレさんくらいの年になるともっともっと色々な経験を積んでるのでしょうね。



色々なテーマのコラムを自分なりに考えたりとかして、多くの人に考えてもらえるようになれたら良いなとか考えたり・・
一応非公開ブログに記事を少しずつUPしてます。

メンバー一覧は・・・
使いやすそうなら良いかもですね。
色々お手数かけます。

URL | クイナ #-

2005/11/10 14:44 * edit *

>クイナさん

>↑凄く気持ち分かります・・・T_T

マジっすか?クイナさんホントは若くないんでしょ?w

ミニ四駆懐かしいですね
世代的には私なんかの4年くらい後の世代が絶頂だったのかな?
ダッ○ュ四駆朗とかは見てないです(知ってますけど)

>結婚について思うことは・・
早く公開してくれ~、楽しみにしてますよ

blogも楽しみですけど、メンバー一覧とかも作ります?
True Eyesと同じで良ければ、あれ流用したもの作りますけど、、、

URL | 極楽 #-

2005/11/08 20:13 * edit *

>このような状態(結婚して~~、子供が出来て~~って状態ね)になると家族に認められた趣味しか思う存分できませんww


↑凄く気持ち分かります・・・T_T
最近ちょっと惹かれたのがこれです。
ミニ四駆新シリーズ
http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/index.htm
小学校4年~5年辺りにハマってたんですよ。
でもあれって改造パーツとか色々あってお金が足りず・・・orz

ひっそりやってみようかなと思ったり・・
そう考えると独身ってラクですね。

結婚について思うことは・・
自分のブログにネタ書いてみますね。
(もちろんまだ未公開!・・・のはずです・・)

URL | クイナ #-

2005/11/08 11:35 * edit *

>カヌレさん

リフォームはもうホント純粋な趣味です

このような状態(結婚して~~、子供が出来て~~って状態ね)になると家族に認められた趣味しか思う存分できませんww

URL | 極楽 #-

2005/11/07 23:37 * edit *

あ。。。かぼちゃもらい損ねた( ̄▽ ̄;)!!

リフォームちゃんとしてる極楽さんは偉いですwうちの父上ときたら・・・放置道まっしぐらΣ(゜∇゜|||)きっとそのうち地震が来て家崩壊しまふw

URL | カヌレ #-

2005/11/04 22:39 * edit *

>クイナさん

blogの完成まだですか~?^^
楽しみにしてますよ!


パンヤ、そんなに活気あるんだぁ、、、
俺なんて半分以上会ってないんだねぇw

URL | 極楽 #-

2005/10/31 22:58 * edit *

>だるMAXさん

返信遅くてすいません~><
確かに表面ザラザラしてますね、、、、^^;

やっぱ板あったほうがいいなぁ

URL | 極楽 #-

2005/10/31 22:56 * edit *

えっと

化膿って言いすぎだったかも・・・
そんな危ないものではないですよ。
ただ書いてられるように結構表面ザラザラでスリ傷たまにつくってますんで・・・自分自身ついぼけっとぶつけたりしてしまうんですよね~^^;
極楽さんとこは900mm上なんでお子さんにも安心ですねw

URL | だるMAX #-

2005/10/29 23:19 * edit *

なんか最近MUの中ではパニャ大流行らしいです。
結構流れてきてるみたいで・・
人が人を呼ぶので今日で23名。
鬼教官として、
1マナー教育
2技術指導
が回りませぬ@@;

現在ハロウィン中です。
ログインするとかぼちゃもらえます
(次のメンテの木曜10までの間)
それと、ひっそりパニャブログ始めました。まだ未公開です。

URL | クイナ #-

2005/10/29 22:22 * edit *

>だるMAXさん

おひさ~^^

か、化膿、、、?
珪藻土ってそんなものだったのか?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

免疫力をつける為に、キウィでも喰います!!ww

一応腰壁を付けるので、下から900mmくらいは板になる予定です
寄りかかれなくなってしまうので

>水を差してしまうコメントだったらすいません。

いえいえ、ありがとうございます
つい3ヶ月前は珪藻土って何の事かわからなかったような自分なので、とにかく情報はあればあるだけ嬉しいです!ありがとね~^^
そういえばだるさん実家のバイトは建築系のやってましたっけ?そういうの詳しいのかな?


URL | 極楽 #-

2005/10/29 21:40 * edit *

珪藻土の壁にぶつかってケガしたりすると化膿がひどくなったりする場合あるから気をつけてくださいね。
うちの実家も親父が数年前にそうしたんですが、反面悪い面もやはりあるみたいで。
水を差してしまうコメントだったらすいません。

URL | だるMAX #-

2005/10/29 21:29 * edit *

>クイナさん

20名か~~すごいですねぇ

>TrueEyeさんに2連敗
まぁオレが復帰したらオレに惨敗するので覚悟しておいてください( ̄ー+ ̄*)フフフ

URL | 極楽 #-

2005/10/29 12:16 * edit *

無理しちゃいかんですよ~~。
MU的パンヤ軍「PureI”s」は、
10/25を持ちまして20名に到達しました。
TrueEyeさんに2連敗したり、最近みんなうまくなってダメですorz(笑

URL | クイナ #-

2005/10/28 10:05 * edit *

パンヤやる暇無いなぁ~~

たまにはやりたいんですが、どうにもね^^;;

URL | 極楽 #-

2005/10/27 08:54 * edit *

大人の部屋って違う事を考えてしまいましたorz(死んで来い
パンヤ軍団絶好調ですよ~
関連SSを掲示板にぺたぺた貼り付けてます。

URL | クイナ #-

2005/10/26 13:45 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/72-4803a0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

