07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

雨の連休 

雨の連休、、、、、

あ~~ツマラン><

本当は先日切った庭木をバラさないといけないのだが、雨なのでダラダラ過ごしてます

なので、今日は先日やった”おままごと”をご紹介

コレ
煮込み中


なんだかわかりますでしょうか?


実は、、、、、、、、
子供用のポロシャツです

真っ白な子供用のポロシャツを買ってきて、染め粉で煮込むw

かなり濃いように思えたけど、洗って洗濯して乾くと

saigo1.jpg


こんな感じになります

(・∀・)イイネ!
何がいいってボタンの色までその色になって、しかもかなり可愛い感じの色になってる^^

こんな色の子供用ポロシャツなんて絶対売ってない
そんなのも作ってしまえばポロシャツ500円染め粉500円くらいで作れてしまう。これは楽しいかも~
今度かみさんのデニムの白のパンツをやってあげよう

まぁ、これで終わりじゃツマラナイので、かみさんの白い(薄汚れたww)ブラウスをやってみると、コレが結構いける

なるほど!!
これを使えば、白い服も蘇るかも!
なんて思いました

特に白のブラウスとかシャツなんて、白いうちはいいけど、だんだん薄汚れてくるし、子供用なんてなおさらです
それも濃い目の染め粉で色付けて復活!?


またやってみよ~




あと、今日はホームセンター「コーナン」へ行き、チェンソーの刃とディスクグラインダーを買ってみた
ディスクグラインダー激安だったので、耐久性とか不安だけど、フローリング張る程度で使うなら大丈夫かな?
あとは、風呂場の乾燥機で洗濯を乾かす為に、突っかい棒とか、こまごまとした日曜品を買って、プリンタのインクを買って、、、、、、

そろそろ「産まれました&引越しました葉書」を書かないといけないので、イラストレーターでチマチマと葉書作り

なんだかんだでもう夜だよ~~^^;
オヤスミ~




おままごと  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

>クイナさん

UFOキャッチャーで「ねぇねぇ?あれ取って~~?」なんてシチュエーションに遭遇した事ありません!><
自分にはいくら磨いても意味の無いスキルです

かみさんに
「誕生日欲しいものある?」
「うう~~ん、電ノコかな?」

、、、、、OTZ

URL | 極楽 #-

2005/10/29 12:18 * edit *

クラウレさんのパンツ・・
マニアにはたまらない一品(爆
前も少し触れましたが、アクセサリの手作りとか女の子にウケそうなスキルを磨いてます(爆 染物とかもウケるかな・? と思いつつ。
最近UFOキャッチャーを極めてみようと思いました(爆
「ねぇねぇ?あれ取って~~?」
って頼まれた時のために(爆死

URL | クイナ #-

2005/10/28 10:14 * edit *

パ、パンツっすか、、、w

いろいろ細かい事にうるさいですが、パンツにコダワリはもってませんw

URL | 極楽 #-

2005/10/20 23:55 * edit *

ごめんなさい(^^;;
一瞬パンツに見えましたw

誰のって?そりゃークラウレさんの・・・

URL | カヌレ #-

2005/10/12 01:01 * edit *

>ぴぴんさん

ほぉ~~、紅茶で染まるんですか?
それって煮込むだけでいいのかな、、、?

でも紅茶色のクロスいいかも~^^

うちはこぼすヤツが多いので(自分も含めて)クロスは使ってませんが、何かにやってみようかな~

URL | 極楽 #-

2005/10/11 00:23 * edit *

(。'.'。)ホォホォ

そんなのがあるんだぁ@@
ワタシは紅茶で染めたことアリマス・・・テーブルクロスを。
えぇえぇ・・・もぅ大人ばっかなのにうちはなぜか食べこぼしが多いもので(-。-;)
・・・お箸の使い方が悪いのかしら・・・??
でも、いい色に仕上がりましたぜ、だんなぁ(誰

URL | ぴぴん #-

2005/10/10 23:26 * edit *

>ぽちさん

食べこぼしのシャツなんてうってつけですよ~

10分くらい煮たかな~、、、、
粉1種類で出来るやつなので、簡単です
いろいろやり方あるらしいのですが、よくわかりません^^;

そういうえば、昔学校で繊維を染める実験ってやりましたが、全然身についてませんねw

URL | 極楽 #-

2005/10/10 22:05 * edit *

うわ~~~!
ビックリデス!
フライパンで染められちゃうんだ!
3分クッキングじゃないでしょうけど、
いったいどの位煮詰めたら(???)
こんなに綺麗に染められちゃうの?
是非、ウチの子の、食べこぼしたTシャツも染めてくださーい。
---すみません、ズに乗りました(笑)

URL | ぽち #-

2005/10/10 17:05 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/69-9083d17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

