09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

からくりサーカス 

たまには漫画の事でも、、、、

最近「からくりサーカス」にやられっぱなしです

まさるにダウンロードしようとしたフェイスレスとの脳内での戦いが、なんの盛り上がりもなく、あっけなく終わり、フェイスレスは一人で宇宙船に乗って飛んでっちゃうし、、、、

「なんだよ!!」って感じなんだけど、でもすごくいい

今週は”人間と人形の違い”というテーマに結論をつけたわけだね

藤田和日朗は天才だ

間違い無い

「からくりサーカス」も「うしおととら」もどっちも好きだ

特に登場人物がどれも立ってる

それぞれのキャラが、それぞれのテーマを抱え、それぞれの意思で動いている


今回のコロンビーヌの話は、結論としては、そこまで斬新ではない

でも最後の3ページ
コロンビーヌがいつもの、あの感じで旅立っていく姿
あれは誰にも書けないでしょ!
う~~~ん、やっぱ天才だ!

これで終わっちゃうのかな~~、、、
またサンデーで読むものが減るなぁ
趣味  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

>クイナさん

うちらの時代は
キン肉マン
キャプテン翼
ドラゴンボール(当然Zではない)
です
リアルタイムとしてのガンダムよりちょっと後の世代です


女の子モノ?なんだろ?
うる星やつら
くりーみぃマミ
小公女セーラ
あたり?

ホント年がわかるねぇ、、

URL | 極楽 #-

2005/10/29 12:22 * edit *

漫画と言うことで・・
自分の世代のテレビアニメの三種の神器について。
個人的には幽々白書、スラムダンク、ドラゴンボールZだと思っています。女の子物ではひめちゃんのリボンとセーラームーンでしょうか。
クラウレさんの時代の三種の神器は何でしたか?

URL | クイナ #-

2005/10/28 10:17 * edit *

>カヌレさん

そうそう、それぞれのキャラの立ち方が半端じゃない!
からくりもいいよ~^^

URL | 極楽 #-

2005/10/20 23:54 * edit *

【からくりサーカス】いいですかぁ~
ちょっと気になるなぁ^^

【うしおととら】は中学生の頃にはまりました♪キャラが生き生きとしてていいですよね。伝わってくるものが大きくて♪

URL | カヌレ #-

2005/10/12 01:05 * edit *

>だるMAXさん

みんな誰も賛同してくれない「働きマン」、、、、

ホントいいですよ!!^^;

仕事忙しくなると古本屋も行けないよね~~><

URL | 極楽 #-

2005/10/10 01:31 * edit *

どちらも読んだことないですが、おもしろそうですね~
今度古本屋に行ってみようかな^^

URL | だるMAX #-

2005/10/09 22:19 * edit *

>ぴぴんさん

おひさ~^^

からくりサーカスはいよいよクライマックスですよ!!是非読んでくださいね^^

秋の夜長におすすめの漫画、、、、、、、う~~~ん、、、、何だろ?ww

私が最近買ったのはアフタヌーン連載中の「ラブロマ」です
ジャンルは、ズバリ、ラブコメです!!(もう、こういう言い方がオヤジなんだろうな、、、、OTZ)
他のおすすめは
仕事が忙しくて、「サラリーマン(OL)なんてやってらんね~よ」って思っているなら「働きマン」(安野モヨコ)

「BECK」「capeta」も万人受けしそうですね

URL | 極楽 #-

2005/10/06 21:34 * edit *

両方しってるぅ♪

うしとらスキでした♪・・・10年くらい前の漫画よね・・・?wからくりサーカスもかなりまえに途中まで読んだ気が・・・まだやってたの?@@
時たまトッテモ漫画が読みたくなりますネェ・・・

秋の夜長になにか読んでみるかな・・・

URL | ぴぴん #-

2005/10/06 15:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/68-90cd3ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

