07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コンセプト 

みなさん給料入りましたか~?

私も入りましたよ~

でも

おろせませんOTZ

なんでかというと、うちは今新生銀行なんですけど、引越ししたのに住所変更してないから、前の住所に届いた書類が新生銀行に戻ってしまい、取引できない状態に、、、、、><

そんな新生銀行に対しての私のイメージはすごく(・∀・)イイ!!

なんか健全に利益を取ろうとしている会社に見える

毅然とした態度でとても親切

電話対応も24時間だし

書類が返却されるような所は取引停止
でもソレが(・∀・)イイ!!


とにかくコンセプトって大事だと思う
うちの親とかは多分こういうのダメなんだろうけど、利率とかに期待できない昨今、毅然とした経営態度で営業し、きちんと利益を上げる会社の方が魅力的に見える


コンセプトって、それを守ろうとすれば、そこからこぼれる部分(例えば顧客)が見えてくるけど、そのコンセプトをさらに磨いていけば、より良いサービスが出来るようになり、より良い顧客を得る事が出来るのかな、、、、?

私はソフトウェア業界に携わっていますが、いつも思います

全ての人に合わせているソフトはダメだ




よくね、ユーザーの声が一番大事とか言いますけど、その意見を取り入れるだけ取り入れたら良くなるか?と言ったら、そんな事は全然ありません

その商品の魅力をよりいっそう高めていけば、客はあとから付いてくるし、しまいには業界の仕組みさえ変えてしまうと思います

もちろん、その声が聞こえていないようでは良いものは作れません
その声を聞きつつ無視する部分と取り入れる部分の見極めをする
よりクォリティーを目指すにはそういった部分が必要だと思います

独り言  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

>クイナさん

そうですねぇ、、、、折り合いを付けてくるのが営業なので、要望持ち帰ってばかりでどうするよ?という憤りは常にあります

要望も無視しちゃいかんけどね
理解はしておかないと次へ進めませんから

>ギルドマスターやクラブマスターを行ってつくづく思うこと・・

大学時代サークル(最大時40名以上)の会長をやっていたのでわかります、、、、
みんなで運営するもんだって意識が必要ですね、何事もそうだけど(恋愛もそうか、、、^^;;)


クイナさんは、、、、、、まぁ、、、、ハッキリ言って、、、、、若年寄ですなww
もっと若者らしい発言を!!!ww

若い時の主張って、まぁ無謀で、現実味が無くて、子供っぽいんだけど、何かの権力の下で言ってるんじゃなくて、ある意味独立したモノだからいいですよね
オレも散々言ってた身分ですから、ちゃんと下の子の話も聞いてあげないといけないですな、、、、、^^;
大事なポイントは絶対あるからねぇ

URL | 極楽 #-

2005/10/29 12:31 * edit *

>私はソフトウェア業界に携わっていますが、いつも思います

>全ての人に合わせているソフトはダメだ


自分はパッケージソフトの開発に携わったことが無いので分からない部分も多いですが・・
基本的に顧客の要求通りに開発を進めていたらロクな物が出来ません。
業務の全体を把握し、どのようなシステムを作れば業務効率があがるか?と言ったアドバイスを行ったりする「コンサルタント」が居るくらいですし。
ギルドマスターやクラブマスターを行ってつくづく思うこと・・
みんなの意見は大事だけど、すべての人が満足するような環境を構築するのは無理です。
オンラインゲームを通じてすでに理想と現実の違いを悟った23歳の意見でした・・(何

URL | クイナ #-

2005/10/28 10:23 * edit *

>カヌレさん

うんうん、それでいいと思うんだよね

今はCDが売れなくなったっていうけどさ、つい5年前くらいって100万枚当たり前ってくらい、みんな同じもの買ってたような気がするんですけど、それと同じ感覚で売れなくなったって言ってそうでイヤですねぇ

良質なモノを提供していれば、ちゃんと利益になるし、売れないって事は無いと思うんですよ

村上春樹の本に、昔ジャズバーを経営していて、10人のうち8~9人にまぁまぁだと思われるより、10人のうち一人がすごく気に入ってくれたら、それで店は成り立つっていうのが、すごくうなずけました

URL | 極楽 #-

2005/10/20 23:52 * edit *

人はそれぞれ自分に合ったところに行きますもんね~

合わない人は他のトコ探してください。でいいと思いますw

誰も合わなかったらそこが潰れるだけですから(・л・)☆自然とね

URL | カヌレ #-

2005/10/12 01:10 * edit *

返信送れてすいません><
俺もかなり仕事忙しくてかえってからblog見る気力が、、、、OTZ

広い目も狭い目も大事にしたいです^^

URL | 極楽 #-

2005/10/05 21:43 * edit *

確かにそうですね~
営業でも万人受けより得意分野持ったほうが勝ちですしw

URL | だるMAX #-

2005/10/02 21:53 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/67-5f462925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

