09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

技術<人 

最近疲れますw

若くないってねぇ~~、、、、実感しますよ><

でもどうなんだろうね、若い方がいいのか?って言われたら、、、、「まぁ、そういうのもいいよね」って感じもします

今回の記事は、私の部下であるT君について書いてみます

T君はですね、、、、
一言で言ってですね、、、、

う~~~~ん、、、

オタクですw

当然コミケ(夏の)には有給を取って行きますw

でもそんな彼は仕事が出来ないかというと、そんな事はなくてとても出来ます。


やっぱり、技術的な仕事って、こだわる人の方がやっぱり向いているんでしょうね
私も、「ここまで説明して、わかるかなぁ、、、、?」という事も結構こなしています。足りない分は自分で補足して、補っています
とても頑張っています

ただね、やっぱり足りない部分ってのがあるんです
人との距離感というか、間の持ち方があまりうまくない

お客さんとの距離感が掴めないというのはCEにとっては結構致命的なんです。
世の中進歩して技術的には「なんでも出来る」ような風潮がありますが、そんな事はなくてソフトウェアってものも人が使う以上は、私たち(売る側)の仕事は対人なんです
技術的な問題を軸に、商売とか、対人対応とかを含めてそれが全部仕事なんだ、ってのがいまいちわからない

それが分かったらすごくなるんだけどなぁ、、、、という感じです

でもそれもある一つの事が出来ればいきなり変わるんだろうな、、、、

そう

彼は23歳ですが


童貞


なんです><

いやぁ、べつに悪いわけじゃないけど、恋愛するなかで裏切られたり、すごく力づけられたり、、、、

自分の存在意義を真正面から肯定してくれる人

を見つけられたら、とても変わるんだろうな
(それがある日を境に正反対の事を言われたとしても;;)

自分ひとりの強さなんて、大した物ではないよね
人によっかかりながらも発揮出来る強さを持ってほしいものです




日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

オレもオタクですよ
ゲーム、マンガ、音楽いろいろ
毎日ゲーセン行って、ゲーメストで攻略読んで、対戦ゲーム全盛時はいろんなトコに遠征に、、、、(アホですなw)

最近考えたオタク論があるのでそのうち記事書きます

恋愛しないのは(・A・)イクナイ!ですね

URL | 極楽 #-

2005/10/29 12:38 * edit *

オタクオタク・・
自分もある意味ゲームオタクだろ・・?
って思います。
でもアキバ系オタクではないと思います。
仕事もしてますし、
考え方や発言は30代と思われ・・
給料の一部は月二回のキャバクラに消え・・
実力社会のIT業界にノリだけで入ってしまったり・・(実は思いっきり体育会系です)
でも入ってみたら結構面白くてゲーム開発しようとか思ったり・・
28歳の後輩の面倒を見る羽目になったり・・
オタクでも色々居ます。
でも恋愛しないのはいけないですね。
これは自分が一番好きなお話
「パックマン」のお話に関係します。

URL | クイナ #-

2005/10/28 10:28 * edit *

>カヌレさん

私の周りには独身の人も結構いるんだけど、結構みんな恋愛してないんですよね

特に女の子

日本の少子化を何とかする為にも(しなくてもいいけどw)みんな恋愛しよう!

どうせ、そのうちそんな事言えなくなるんだから;;

URL | 極楽 #-

2005/10/20 23:48 * edit *

そ・・・そんなに赤大文字にしなくても(^^;;

でも恋愛って大事ですよね。

URL | カヌレ #-

2005/10/12 01:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/66-e8ac4520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

