09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

週末大工 

今週末の3日間は家作り関連で動いてました

まず初日は2階の洋室をなんとかしようとガンバル

なんせ、この洋室、カーペットが敷いてある
しかもピンク、、、、、、(前の家主はところどころで趣味が悪い)

そのカーペットの下にもカーペット、、、、、OTZ(どういうつもりですか、、、、、?)

って事でまずカーペットを剥がす

当然もう一枚のカーペットも剥がす

、、、、ん??

どうやら床に接着してあるらしい

とにかく剥がす、剥がす

打つべし、打つべし、、、、、



剥がす



やっと終わったよ、、、、、、OTZ

剥がした後に出てきたのはコンパネ

こんなとこに、カーペットを4角形に切って直張りするセンスが理解出来ない

まぁ、いいやとりあえず、剥がし終わったので、ここは終了~

今後この部屋をどうしようかは未定です


一応予定されている改造ポイント

・フローリング化

・壁土を塗る

・腰壁

予算が合えばな~~、、、

聞いてみると漆喰も珪藻土も結構高いらしい、、、、
しかもよくある、塗った味を出したような(例えば櫛みたいなので模様を付けてあるヤツ)壁にするには、通常より6mmほど厚く塗らなければいけない(まぁ、よくよく考えてみると当然だけど、そんな事考えもしなかったよ)
つまりそれだけ予算が上がる(( ;゚д゚))アワワワワ

とりあえず、フローリングは決定事項なので、後日素材を選定して張ります

腰壁を諦めるのは非常にツライが、予算に合わなければショウガナイ><


以前アパートで大家さんの了解を得て、フローリング化したときに使っていたのは、サンワカンパニーのケンパス、オイル仕上げ

とにかく、びっくりするほど値段が安い!!!
先日もサンワカンパニーからアイアンウッドという素材を買ったのですが(何に使ったかは、また後日)とにかく安い!!

とりあえず小さなこだわりですが、フローリングは、もし長く使うなら
絶対に

無垢材

必須項目です!!

よくあるパケット式のベニヤに模様が付いたようなのはNG
理由はね~~、、、、よく見ませんか?ちょっと古めの家でフローリングが剥げているやつ
模様がプリントされているヤツは必ず傷から、はがれていきます

それが!

無垢材なら!

ヘコんでも!

傷ついても!

また!

下から同じ模様が!

という訳で今回も無垢材のフローリングを買おうと思っています
使うほどに味の出る、無垢材のフローリング(・∀・)

イチオシです!


おままごと  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

>カヌレさん

それはかなりの問題では、、、、?(( ;゚д゚))アワワワワ

硬いって事はもともとあった穴じゃないって事で、つまりズレてるって事なのかな、、、、

直しに行こうか?w^^

URL | 極楽 #-

2005/10/20 23:45 * edit *

リフォームですか~^^

私の部屋のドアもなんとかして下さいw

先日、いきなり取れた(分解?)したので釘持ってトンカンやったら何が原因かわからないけどやたら堅くて打ち込めない@@

なんとか無理やり打ち込んで元の位置に付けてみたら、な。。。なんと微妙にはまらない(´;ェ;`)

いまさら無理やり打ち込んだ釘が抜けるとは思えないあたりが悩みの種ですw

URL | カヌレ #-

2005/10/12 01:21 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/65-382a3b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

