10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

追加注文 

以前作ったベビーベッドですが、うちのかみさんから追加注文がきました

2階で使うのもほしい


との事、、、、(´・ω・`)


設計図


計算が苦手なので、CADを使って書く

ちかくのホームセンター、コーナンへ、、、、

1820mmの2×3材を3本

710、710、300
710、710、300
560、560、300、300

2×2材3040mm

786、786、610、610

1×1は適当に、、、

うちの車にはこのままじゃ積めないのでカットしてもらう
しかしコーナンはヤバイ

安い、しかも既製品じゃなくて素材が多いから楽しくてしょうがない

この材料とネジとメジャー5.5Mとサンドペーパーかっても2400円くらい

実は今回はこれだけじゃなくて、ルーバーフェンスも買ったんだけど1200×900mmのが、1280円なんて、ありえない値段だ、、、、、

明日は2階用のミニベビーベッドを作成予定

なんでこんな遅い時間に書いてるかというと、サンドペーパーかけたりして明日の段取りをしてました



ホームセンターってなんでこんなに心が踊るんだろうw
前はよくケイヨーデイツーに行ってたんだけど、はっきりいってコーナンにはかなわない
なんでこんな横浜市の真ん中に、こんなヘビーデューティーなホームセンターが必要なんだろうか?
横浜市民がモルタルとか買ったりすんのか?まぁ、うれしいんだけどね^^

着々と家作りが進んでます

実はblogに書いていないのにもう既にすすんでいる事がたくさんあるので、後日アップします


とりあえず、今は防音、遮音関係の調べ物と壁材に何を使うかを検討中
遮音シート張って、上にコンパネ、さらに珪藻土か漆喰を塗るのはどうかな~~?腰までの板を壁の下部分に張るのもいいな~

極楽おままごと「大人のお部屋」編w

プロジェクト開始します(・∀・)!(っていうかもう開始してたり、、、OTZ)

おままごと  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

>カヌレさん

ホームセンターと楽器屋と本屋とCD屋は、時間がいつもの3倍の早さで流れているんじゃないかと思います
いつのまにやらこんな時間、、、、なんてね^^;

URL | 極楽 #-

2005/10/20 23:43 * edit *

ホームセンターいいですよね(=^-^=)ノ
小さい頃毎日遊びに行ってましたw

かなり本格的ですねー頑張ってね♪

URL | カヌレ #-

2005/10/12 01:26 * edit *

>ぽちさん

そうですね~、本当はドラムセットとか置きたい気分で、スタジオが作れたらいいなぁ~とか思ってたんですが、さすがにムリそうでしたw

換気、冷房の類も音漏れに繋がるので、遮音性を高めるには気密性を高めなくてはいけなくて、そうなるごとに居心地が悪くなるということから、やめておきます^^;

サウナルーム、、、、、そんなの作る人がいるんですか!!?
驚きです、、、^^;

URL | 極楽 #-

2005/10/10 22:00 * edit *

ギターがご趣味の一つ(いっぱいご趣味ありそう)でしたかぁ。
それ程本格的に遮音をお考えということは、生じゃなくて、電気(エレキ)をお使いの方でしょうか???
それは、サウナルームより難しそうですわ。

URL | ぽち #-

2005/10/10 17:13 * edit *

>ぼちさん

おひさです~
ギターが思い切り弾ける環境にあこがれたのですが、調べてみると遮音は素人にはかなり大変なようです、、、、、OTZ
(実際自宅スタジオとかの見積もりもすごいとの噂)

とりあえずフローリングは冬までには完成させます!!

URL | 極楽 #-

2005/10/06 21:39 * edit *

凄い凄い凄い!
ベビーベッドで驚いていたら、2F用のミニベッドとか、・・・大人のお部屋ですか~!!!
凄すぎです!カッコイ~~~!
遮音シート~!そんなん有るんですか!
なんだかこちらまでワクワクしてきます。

URL | ぽち #-

2005/10/06 15:16 * edit *

ハイ!
着々と進めています~^^

基本的な知識が全くないのですが「成せば成る!」をモットーにがんばります!ww

URL | 極楽 #-

2005/09/25 23:41 * edit *

極楽おままごと「大人のお部屋」編
自分でもいつかそういうの作ってみたいんで、楽しみにしてますねw

URL | だるMAX #-

2005/09/25 21:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/63-c169e91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

