05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

子育て 

子育て、、、、、

うう~~~ん、懐かしい響きです

なんせ私、3年半前から7ヶ月ほど

主夫

でしたからw



うちらの結婚生活は家賃3万円のオンボロアパートからの出発で、「まぁなんとかなるっしょ」って感じで始めた契約社員の契約が切れたのがきっかけでしたね

そんでちょっと考えてみた、、、、、
よくよく考えると、高校を卒業してから、ずーっと働きながら学校行って、バンドやって、サークルの会長やって、、、、、

いつのまにか結婚して、子供が産まれて、なんて感じで休む暇なんてどこにも見当たらない生活が6年近く続いてて、


ちょっと一休みして、じっくりいろんな事を考えてみよう!と、思い立った頃に無職になってかみさんに主夫になると宣言

子供を育てるってどんな感じなんだろう?
赤ちゃんが大きくなるってどんな感じなんだろう?

って純粋に好奇心から始まりました
あと、母乳がうまく出ずに、ミルクに切り替わっていたから出来た、ってのもあります

産まれて8ヶ月らいで、ちょうど離乳食もいろいろ食べる時期でした
ベビーフードとかいろいろ売ってるんだけど、どれもこれもマズそうにみえたので、ほとんど買わずに自分で作ってました
だいたいは、野菜のみじん切りを出汁で煮て、そのスープにご飯を混ぜる、ってのだったけど、、、、^^;


かみさんが仕事に出てからは家事をやって、子供の面倒見て、散歩に行って、、、、
当然散歩に行っても、俺みたいなヤツはいないww
そりゃぁいないだろうねぇ、25歳でしょっちゅうベビーカーで海まで行って、海辺の芝生で赤ちゃんと遊んでるヤツなんて、、、、^^;

でも

何事もそうなんだけど


やってみないとわからない


事って多いと思います



一言では言えない何かを貰って、いい加減自分自身がウズウズして何かやりたくなるまで待って、たっぷり充電してから新しい仕事を探しました(だるMAXさんの就職までの道のりは共感させられました^^;;)


学生時代は、人間一人当たりの時間を誰かに売って、誰でも出来るような仕事をして、、、、、、それは契約社員の時も同じでした
その頃PCを始めて使って「これは面白い!」と思い、PCを使う仕事を探しました
とにかく技術的な仕事ならなんでもよかったww
技術に対しての興味は、契約社員で働いて、工場の人に”技術”というものを見せてもらったのがきっかけだったと思う


そんな感じで実にまとまりの無い、人生設計なんてあったもんじゃない生活ですが、やった事は無駄にならないな~っていつも思います

主夫だった事は、うちの親にはずいぶん嫌な顔されたけど、やっぱり
”それをやっていたから今の自分がある!”
と(今では)胸張って言えます
だって、そんな経験した人あまりいないからね^^



うちの子も

いろんな無駄な事をして

いろんな物を見て

いろんな影響を受けて

そのうちに、自分自身が大きな世界に飛び立ってくれたらいいな、と思っています


名前は航(ワタル)にしました


いつか海を航って世界に飛び立ったりするのでしょうか?

親の意思なんて、ぜ~~~~~んぜん関係無く自分の好きな事をやって楽しく生きてくれれば、無問題!!

どうなることやら、、、、、^^;















日記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

>カヌレさん

そうだよ~~^^

世界は希望と愛に満ちてるよね!
これからも楽しい事いっぱいしよう~!

URL | 極楽 #-

2005/10/20 23:41 * edit *

先のコトってワクワクしますよね^^

将来の参考にさせてもらいます♪

URL | カヌレ #-

2005/10/12 01:35 * edit *

>だるMAXさん

ありがと~^^

いやぁ、自分もフラフラしてましたよ~^^;
スロットばっかり打ってましたから、、、w

URL | 極楽 #-

2005/09/25 01:09 * edit *

いい名前w

夢が広がっていきそうな名前ですね~
航君の未来に幸あれ!

あはは、私の名前が出てる^^;
共感だなんて・・・
極楽さんと違ってフラフラしてましたけどねw

URL | だるMAX #-

2005/09/24 09:46 * edit *

>ぽちさん

いやぁ~~、何も考えてなかっただけで、外れる事なく生きてきた人を見るとある意味尊敬する部分も(反省する部分も)あります^^;;

上の子はのびのびしすぎて全然言う事聞きません><

のびのびしすぎってのも問題ですよw

URL | 極楽 #-

2005/09/23 23:19 * edit *

素敵な名前ですねぇ。
いろんな体験をお持ちのようで、素敵なパパさんなんですねぇ。
そんな素敵なパパさんに育てられたら、きっと伸び伸びと育つんだろうなぁ。
ちょっと我に返って反省してしまいました。

URL | ぽち #-

2005/09/23 13:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/62-3c534fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

