07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ギャップ 

自分の体力の低下を侮っていた、、、、、、、

あなたは自分の体力をキチンと正確に把握していますか?

では、質問です

あなたは今何回腕立て伏せが出来ますか?

ふむふむ、そうですか、、、、

ではやってみてくださいw

え~~、変な前振りですが、先日久しぶりに腕立てをして驚きました

なんと、、、、、、、、、
数回しか出来ない、、、、OTZ

う~~~~ん、そうね、まずこの状況の把握と原因の究明から始めましょう


~~状況の把握~~ここ数年の生活
・朝8時半~9時までPCに向かって仕事
・家に帰る時間は大体10時
・帰ってからやる事は、メシ、風呂、PC
・ストレスが多いので酒に走る事も多い
・今は違うが、2年間は通勤時間が毎日往復で3時間
・非常に疲れている
・休日は疲れを癒す事に使用(つまり動かない)

~~直接原因の究明~~
・普段の運動量がゼロに近いため筋肉量が落ちた

そして、、、、、

体重の増加


ヤバイなぁ~~と思いつつ2年間何もやらずに生活してて、本気でヤバいなと思った

なぜ真剣にそう思い始めたのかというと、引越した先はバス通勤の場所なんだけど、バス停から家までの間に

マジっすか?∑(゜△゜ )

ってくらいキビシイ~~~坂があって、それを上るのすげ~大変だったことかな

コレがまた本気で汗かくくらいキツい坂なんだよね、、、、
そんで最近は汗かきついでに筋トレをしてからシャワーを浴びるようにしています
新しい家のシャワーが非常に使いやすいってのがホント嬉しい^^

しかし体が疲れると酒が飲みたくなくなるのはなんでかねぇ、、、、

日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

>ぽちさん

今やうちの4歳半の子も17kgに、、、、(( ;゚д゚))アワワワワ

全然抱いていられません、、、、OTZ

でも最近筋トレして減量に励んでおります

まぁ飲み会あるとどうしても太ってきますねぇ、、、><

URL | 極楽 #-

2005/09/21 23:16 * edit *

0.5・・・

20回~~とか30回~~って数えていたら、それは腕立て伏せじゃないって子供に突っ込まれました(笑)
きっちり腕が曲がっていない、「もっと肘曲げて~」って言われて(kusun)

極楽さんもお子さんに言われないように。

10歳になっても子供って「抱っこー」とせがみます。
以前、12kgある子供を抱っこできた私の腕は、筋肉から脂肪に変化していた(失笑)

URL | ぽち #-

2005/09/10 12:26 * edit *

50回、、、、健康的っすね、、^^;

腕力は昔から無かったのでもともとそんなには出来なかったのですが、、、、

ホント自分の生活に反省です、、、、

URL | 極楽 #-

2005/08/25 21:25 * edit *

>飲みたく

なりますね~
ついお疲れの一杯^^;
電車通勤よりバス通勤の方が時間よめなくて困りませんか?
1日からバス通勤が始まりますが、ほぼ始発近辺から終点まで。
とはいえ1時間圏内ですが。
腕立ては50回はいけますよv(*’-^*)

URL | だるMAX #-

2005/08/25 18:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/54-1ac99aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

