09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

映画「電車男」見てきました 

映画の「電車男」を見てきました

まあ、何を隠そう私は2chの電車男まとめスレを見て泣きました(爆

そんで連休だし、かみさんと「どっかいこうか~?」ってなって子供を親に預けて「電車男」を見に行くことになったのです

さっそく感想ですが、

まぁこういうのもありかな

ってのが正直な感想
いや、これはこれで面白かったんですよ

ネタバレしたくない人は続きは読まないようにね^^
やっぱり映画って2時間というくくりに入れないといけないので「全て」を入れるのは無理がある(全部あれば良いわけではないのが面白いところですよね)

さらにいうなら、見に来る人が全員2ちゃんねらーじゃないし、2ちゃんねらーじゃなくても最低限理解不能にならないように作ってある為独特の雰囲気は足りないのだろう

電車男もスレまとめで見る限り、俺の頭の中ではあんな感じじゃなかった

しかし、それはそれでいいのでしょうね
もう一つの「電車男」っていう事で

でも一つだけ言わせて欲しい!

大人のキスは~~?w

俺にとっての「電車男」というストーリーはアレがあってこそ完結なのでちょっと残念

TV版の「電車男」は見てないのですが、あるのでしょうか?
なんせうちには

TVがない

のでわかりません

まあヤングサンデーのやつはあると思ってる(勝手にw



しかしブームですよね、電車男
でもさ、よく考えて見て欲しい
このストーリーを自分で要約して、まとめて見ると、大した話じゃないんですよ

・あるきっかけで女性と知り合い、好きになる
・いろいろ自分なりに頑張った
・しかし彼女との壁を感じて落ち込む
・みんなが励まし、電車男は復活する
・結果はハッピーエンド

ってこれだけなんだよ

よく考えてみるとさ、この形式って学園モノのスポ根とだいたい同じなんじゃないかって思ったんですよ

ただ単に2ちゃんねると、コミニュケーション能力の無い閉じたオタク
という現代的要素が不思議なパワーを与えてくれているだけ

この不思議なパワーの源はいったい何なのだろう??

私が勝手に考えているだけですが
高度資本主義社会における、一般人のコミニュケーションへの希求
ではないかと思います

難しい言葉を使わないなら

みんな寂しい

って事じゃないでしょうか?


さらに続けるなら
「社会がどれだけ革新的に進歩しようとも人間が求めるものなんて昔から変わらない」
そう思いました


映画評論みたいな事を書きましたが、私は映画館に行くのは「もののけ姫」以来ですww
日記  /  tb: 3  /  cm: 5  /  △top

この記事に対するコメント

>クイナさん

情報ありがとです!

しかしモザイク付きだったとは、、、、w

URL | 極楽 #-

2006/01/10 00:39 * edit *

モザイクつきで大人のキス(でーぷきっす・べろちゅー・ディープキス等とも言う)がある事を確認しましたクラウレさん

URL | クイナ #aIcUnOeo

2006/01/04 15:01 * edit *

映画だと要約されすぎるから原作読んだあとだとガッカリって時ままありますね~。

URL | だるMAX #-

2005/08/20 09:55 * edit *

>だるMAXさん

>シチュエーションは違えど似た立場なような

え~~、そうですか?だるさん結構男前でしたよ~^^
それに、5年後には結婚の約束まであるじゃないですか~w

TV版みたいんですけどね~~、TVがないから^^;
こういうのはどれから(映画かTVか原作か)入ったらいいか、むずかしいですよね

URL | 極楽 #-

2005/08/18 22:44 * edit *

自分も2chのスレ見てる途中で、ドラマは毎週見てますよ。映画は見てないけど・・・。
いろいろ言われてるけど結構嵌るw
っつ~か、シチュエーションは違えど似た立場なようなヾ(;´▽`A``
そうそう、寂しいのですw

URL | だるMAX #-

2005/08/15 21:08 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/46-8b1ea86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔作ったアクセサリ

意外と言われると思いますけど、昔こんなアクセサリを作った事があります。2002年の写真です。丁度専門学校生だった時ですね。(携帯も古いし・・・)かな~り昔にクラウレさんの

MU的パニャ部隊・クラブマスターの独り言

2006/02/06 00:46

電車男

2日、3日にの二日間で11話を一挙放送という事で見てみました。実は今まで内容は聞いた事があっても見た事がなかったのです・・こちらでも電車男の感想について触れられてますね。

MU的パニャ部隊・クラブマスターの独り言

2006/01/03 13:47

映画『電車男』を観て

人気blogランキングへ【この映画について】この作品は元々ネットの2チャンネルで発生して一気に広まって言った。従って原作の小説が存在する訳でも無いが、2チャンネルでの書き込みをまとめて本にしたのが大いに売れた。これから映画化以降はテレビ放映、漫画化も決まっ...

KINTYRE’SPARADISE

2005/08/20 14:27

△top

