08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マレットゴルフの伝道師 孫正義 

いまさらながらGWの時の話だけど、GWで家族と岐阜の方にキャンプに行きました。そうすると田舎の山の中にチョコチョコと金のかかった施設があるんですよ。大体は温泉をベースにそこに付けたした施設がいろいろとあるんです。

GWなのに震災の影響なのかどうかわかりませんが、ほとんど人がいなかったですね。ちょっとした子供用の遊具や巨大ローラーコースターなんかとバーベキュー場、ちょっとしたイベント会場です。

まあどんな意図かわかりませんが、田舎の役人が考えることなんでしょう、全然面白みがないんです。需要もないのに「なんか作らないといかん」ちゅー事で作られたんでしょうな。

そういった所にあるのが



マレットゴルフ場



これなんか最たるものだと思う。独自に考えたものなんか何一つ無い。料金表見ると結構いい値段するんだ。
10年くらい前だったら、行きたくもない家族サービスに付き合わされた父親が、子供と遊ぶ為にやったりするのかねぇ、、、、、とも思ったけど、正直言って今のご時世に合った料金ではありません。
特に若いパパさんはゴルフなんて金のかかるものやったりしないから、そもそもそんなものをやろうとしていない。


そんな風にいろんな所にこういったマレットゴルフ場があると思うんです。本当にそれにその村が自分たちで金を出したのかどうか疑問です。地方に対する助成金を使わなきゃいかん、という事から作られたものって多いんじゃないだろうか?

大体そんな田舎に金与えたって、たいしたアイデアがあるわけでも無いだろう。若者なんて地元に対して何の期待もしてないし。金になりそうな事があるのであれば、誰かがやってる。


震災後、日本の経済が急速な収縮をしていく中で、地方も生き残っていかないといけない。でもそんなうまい話があるわけでも無い、、、、、、あるのは土地くらいかな、、、、、、




そんな地方にすばらしい提案が出てきました



メガソーラー



しかも国は全量買取をしてくれるんだと。こりゃ、やるしかねーべよ。ってなりそうな気がしてならない。
その組織だって必要だ。トップは天下りでも組織の人間はその地方の人たち。若者も仕事があって、日の丸企業だったら村にとどまってくれるかもしれん。



でもそんな政策が推進されれば、よくわからん組織が乱立して、品質のわるい電力を全部買い取らなければならない。もともと地方ってのはインフラ以上に人材がいない。そんなものがまともに運営されるとも思えない。採算が取れるなら誰かがやってる。
そしてそのツケは全部国民が負う。


孫正義の秘密のアービトラージ
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51838169.html

これを読んでなるほど、とうなってしまった。そして考えたのが上記の内容です。彼は彼なりに意図がある。しかし問題なのは日本全体を見ずにそれに乗ってしまう日本人と、それを指摘できないマスコミだ。


さらに悪質なのが、その組織がきちんと票田になってしまう事だ。そうなると自分を守る利権の欲しい政治家は、与党のうちになんとかそのガワだけでも作っておきたいと思うだろう。菅が辞めないのもわかる気がする。

じつに上手い手を考えたな、と思う。

これを考えた孫正義は天才だと思う。


孫正義はマレットゴルフの伝道師として、日本各地の田舎を救い、多くの日本人にその債務を負わせるんだろうな、、、、

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/425-71aec028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。