04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最近見た映画 

通勤時間が長くなったのでipod touchを買って、動画で映画を見ています
それでずいぶんたくさんの映画を見ました

家で見ようとするとなかなか時間がもったいないのですが、通勤時間にはぴったりです。映画によっては家でゆっくり見たいものもありますけどね




ここ半年で見た中ではこんな感じ(平均が6点)、もう1回見たくて借りたのも結構あります


トイストーリー1 7点
トイストーリー2 7点
トイストーリー3 10点
カールじいさんの空飛ぶ家 6点 
バグズライフ 6点
モンスターズインク 8点
クリスマスキャロル 7点

<シリーズもの>
ハリポタ1 5点
ハリポタ2 5点

<ジャッキーチェン>
ベストキッド(新しいやつ) 9点
プロジェクトA 7点
プロジェクトA2 8点
酔拳 6点
ポリスストーリー1 6点

<コメディ>
オールドドッグス 6点
WILD HOGS/団塊ボーイズ 6点
ハングオーバー 7点
ゲームプラン 6点
YES MAN 6点


<いろいろ>
ハリーの災難 6点 
ミムジー 5点
セイブザラストダンス2 5点
タイタンの戦い 5点
グラントリノ 8点
キャッチミーイフユーキャン 7点
アルマゲドン 6点
最高のともだち 6点
カレンダーガールズ 6点
女はみんな生きている 6点
マイレージマイライフ 8点
ウォールストリート 5点
ルドアンドクルシ 7点
マイライフアズアドッグ 8点

<恋愛>
恋愛上手になるために 4点
遠距離恋愛 6点
そんな彼なら捨てちゃえば 5点
ハイフィディリティ 6点

トゥーウィークノーティス 7点
あなたは私の婿になる 8点
クラッシュ 8点


<邦画>
HAPPY FLIGHT 7点
さんかく 9点
カイジ 4点
おっぱいバレー 6点
容疑者Xの献身 8点



思い出せるのだけでこれくらいなんですが、何本か忘れてると思います。そんな50本以上は見たのですが特筆すべきはこれ


トイストーリー3 10点


これは最高。ジャパニメーション完敗。
というか過去を振り返ってもこれより面白い映画って何本あるの?おそらく両手の指を超えないでしょ、ってくらい面白い。しかも王道中の王道ストーリーで前作、前々作をすべてまとめて最高のエインディングにした。それがシリーズ3作目で!そのへんも稀有な作品
自分の中で最高の映画はバックトゥザフューチャーだったけど超えました。マイベストです。

これについてはもう少し書きたいのですが、また今度


いくつかお勧めをしたいのが下記の作品です

ベストキッド(新しいやつ) 9点

個人的にジャッキー加点が加えられてるので8点くらいだけど、ジャッキーチェンが師匠役ってだけで見る価値あり。ストーリーはどうでもいい、随所にすごい良い絵がある。


グラントリノ 8点

イーストウッドもの。ミリオンダラーベイビーとか好きなら必見。
古き良きアメリカは終わったって事なんすかねぇ、、、



マイライフアズアドッグ 8点

ヒロインかわい過ぎ



あなたは私の婿になる 8点

これも個人的なサンドラブロック加点されてます。でも見たあとにモヤモヤの残らない、すっきりとハッピーで笑いもあるラブコメ。



クラッシュ 8点

サンドラ加点です、、、、(笑)シリアスな内容なんだけど、本当に外人はキレやすいよなって思った。というか感情の起伏がまったく読めず同感出来ない。でもなぜか面白かった。




さんかく 9点

個人的にぜひ見てもらいたいのがこれ
とにかく高岡蒼甫のダメっぷりがたまらない。本当にムカつく。みんなが彼に「どうせこんなやつなんだろ?」って想像するようなむかつくヤサ男を演じきる演技力がすごい。イライラ、モヤモヤと歯軋りしながら見るのが良いです。こういうのは明るい女性と文句言いながら見るべき。







映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/418-726fdd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

