08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「大丈夫ですよね?」って、、、、 

原発問題でいろんな知識人と呼ばれる人たちから、バカな日本国民に挑発的な議題をだされてます

http://twitter.com/#!/ikedanob/status/53298155273453568
http://agora-web.jp/archives/1294623.html

でもこれでようやくみんな考える事をはじめるのであればそれもいいと思うんだ


自分はソフトウェアの世界で飯食ってますが、はっきりいってソフトの事なんてみんな興味ないんだよね。それはすごくわかる。


金をいかに楽に手に入れるか?


もうね、これしかないんですよ。


はっきり言って、日本の会社の決定権を持ってる商売上のキーマンと呼ばれるような立場の(今現在の現場を知らない)人は


「本当に大丈夫なんだろうな?」

って聞いて

「はい、もちろん大丈夫です」

って言わせるだけだったりするんですよ




そりゃあね、販売店だの代理店だのがさ

「いや、絶対なんてありえないですよ、というかあなたはこの商品の説明を聞いて、それに対するリスクとか利益をとかを判断出来ないんですか?今、ちゃんと説明しましたよね、絶対なんてこの世に無いです。そんな事聞く事自体がおかしいんですよ。自分は判断出来ないから、お前が俺の商売のサポートしてくれって言えばいいじゃないですか、いいですよ、ちゃんとサポートしますから、だから保守料サポート料トラブル処理料コミコミの値段になってますけど、精一杯の価格ですって出させてもらいます」

って言うわけないですよねw



原発だってそうだよね
難しいかもしれない
判断出来ない事だってある

だからといって決定権を持っている人間が


「大丈夫です!」


って言わせるだけになったらいけないと思うんです

だって絶対に大丈夫なんて事はこの世に無いんだから



それでダメだったら

「あの時大丈夫だって言ったじゃないか!!!!!」

って言うだけの人をトップに置いておいちゃいけないんだよ

俺は知らないけど
「責任者出て来い!」
っていうギャグが流行っていた時期があった

でも、もう、ギャグじゃなくなったんだ
今、現実に日本の政治の世界で起きてるんだよ






すこし前から、勝ち組だの負け組だのっていう人たちが増えた

そりゃあそんな事言ってるだけで、かなりの収入があるなら勝ち組かもしれない


でも上位の人間は上位の人間なりの責任がある


それをさ

もう一度

みんなで考えるべきなんだと思うのさ







いろんな事を、いろんな場所で、金で解決してるんだろうね



その犠牲になるのは何にも知らない人間なんだよ。それには子供らだって含まれるよ




だから大人である自分たちは、自分たちと、自分たちの後につづく子供らの為に、まともな世の中を作る義務があると思うんだ。

だから考えないとダメだと思う
でも自分ひとりで考えてたらいけない



「大丈夫ですか?」


って聞くな!!!!!



「大丈夫なんだろうか?」



って考えよう!!!!!



僕はいつもみんなで共有したいと思ってる

自分たちの未来の姿を、、、、、、











テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/413-5a81203a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

