05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1000年に一度 

1000年に一度だったからしょうがない、とか言ってるけど
それ単にマグニチュードだけじゃないか?



津波だけ考えたら100年に数回、同レベルの津波が来てたみたいですね
防ごうと思ったら防げたはず

確かに人災は人災だけど、それって東電だけの問題だろうか?



天下りで素人がトップの地位にいたり
何にも出来ない首相とか大臣とかがいたり
あきらかに偏向報道してるマスコミがあったり
電気も足りないのにドームで野球やれってゴネてる人がいたり



でもそれは表に出てくる話だけ、、、、

こんな古い原発が現代的な保守体制もとらずにせっせと金を生み出すという事で潤ってるたくさんの人がいたりするんだろう

東電は東電でそれにコストをかければ、どっかから圧力もかかるんだろう


じゃあどうすれば良かったんだろう?


不正を認めない国になるべきだったんだと思う




結局は金の回ってくる所にいる人を守る為に、みんなの人生は犠牲になってる訳ですよ

それが労働者と資本家とか奴隷と主人とか従業員と社長とかわかりやすい形だった頃は良かったんだろう
でもそれは現在見えないようになってる


そういう事から目を背けて、自分らの生活さえ良ければいいと言えるくらい豊かになってしまった日本で暮らす国民にも責任はあるんじゃないだろうか?


簡単に言うと

本当に貧しい人がいるからこそ、ちゃんとNOと言える世の中になるのではないかと思うのです


日本だって貧富の差が開いてきてるのは確かだけど、働いたら暮らせる
底辺だろうと、先進国の暮らしが享受出来る


失うものがある人には、間違った事を指摘する事が出来ないんだろうな


東電の問題を、現在の経営陣だけの問題にしてはいけない
当然、ヤツらから可能な限り最大限の賠償をさせるべきだ
原子力損害賠償法で1200億だけで済むなんて絶対言わせたらダメだ
そんな事を言う政治家も、国民全員で排除すべきだ

民主党だけの問題じゃない
こういった結果に辿りつくまでの、経路を全て明らかにさせるべきで、今後は全部平等に情報開示していくべきだ


不正を許すな



マスコミも日本経済も公務員階級も天下り企業も議員特権も在日特権も

結局は見えない金があるからこうなるんだ


自分は本気で日本経済に決定的なダメージが与えられればよいと思ってる





今起きてる問題は日本国民全員による人災でもあるんだ

誰も賛同してくれなそうだけどさ、、、、、

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/410-7a563d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

