07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

もっと停電になればいいと思う 

東京人がとても憎い!


「停電格差」だ!“死のグループ”住民、23区優遇に不満爆発


こんな記事が出てる

確かにすごく気持ちはわかる
実際にうちの家はブロック振り分けられてるが、1回も停電になってない

「なんで23区の連中のために周りが我慢しなきゃいけないのか。不公平を押し付けられる筋合いはない」
「節電やめた! ジャンジャンバリバリ電気無駄遣いして、すべての都民を道連れにしてやる!」

もっともだ
正論だ

この際、関東の重要な機関は関西に移動すべきだ。東京に集中しすぎなんだから。遷都したらよいと思う。IKEAだのH&Mだのはもう既に関西に移転している。
当然だろう。

あと、こういう記事がすごく多い

【韓国ブログ】震災で見せた礼儀正しい姿「日本人を好きになった」


確かにこれは日本人の美徳の一つだろう。しかしこんなことを褒められてもちっとも嬉しくない。

だってそんな国民だからこそ、トップが何にも考えられなくなってるんだから。なんのためにトップにいるのか、その自覚すら無い。日本の首相がそれの筆頭で、天下り大企業もみんな当てはまる。

正直言えば暴動だの略奪だの多少起きたとしても、優先順位をさっさと決めてどんどん必要な事を処理して、原発のような重大な問題でも最も有効な手段を講じられる事を褒められる国になって欲しいよ。

まったく指示出来てない。
「初めてのことだから、、、」とか言ってりゃいいってもんじゃねーぞ
「買占めやめて」って、お前は市民か?
買占めなんて「いつごろには通常の状態になるから、そんなにあせらなくてよい」って言えば、みんな買わないよ



だから節電なんかしないで使えばいいんだよ、そんで停電を受け入れよう
東京の200W電力地帯は一斉値上げ。そして比重を西へ持って行かせよう。
それの指示が出来る人間が政治家になればいい


地震が起きてからというもの、コンビには暗いし駅は暗いし、遅くまでやってるオフィスは減ったし、帰りの電車はすいているし(行きは混んでるけど、、、、)非常に嬉しい。もともとこんなに明るかったのがおかしいんだって。

みんながみんなこんなに遅くまで働く必要もないよ。そんなに遅くまで働いて誰が得してるの?自分のためにならないなら早く帰ればいいんだよ。


結局の所、利益のからみあいがすごくてどこも身動き取れないんだろうなと思う。停電だってそうだ。絶対に平等じゃない理由があるんだよ


まともな人間が多少いたとしても、利益にしがみついてる人間は本気でつぶしにかかる。まともな思考の人間は、そんなアホみたいな事を自分の身を危険にさらしてまで変えようと思えない。


でも1割のまともな市民は無視できても3割になったら無視出来ないはず。というか3割の票田なら対抗勢力になる。

東京直下型M9.0来て、都市機能壊滅したら変わるかな、、、、
勤務時間中なら、俺死んじゃうけど

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/409-373529f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

