09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

モニタ故障 

メインPCのモニタがつかなくなった、、、、

ということで、GREEN HOUSEの19インチ液晶を注文、35000円

液晶も安くなったもんだのぅ、、、、
2年前なら安くて8万くらい?

というわけで、今日は仕事で事務処理用に使っているノートを使用
パンヤをやってみるが、ぜんぜん微調整出来ないし、チャットもできないので6H回って落ち~


さてさて新居もずいぶん住みやすくなってきました
カースペースが狭いので、今週末は門と壁を破壊する予定
誰にも断らなくても、家を改造出来るのが嬉しい^^

もともと家は物件価格0円査定のものを、自分らでリフォームしようとしていたのだが、見た中で驚く程綺麗な物件があったので、即決でした
どうやら、この綺麗さは「本気で住む為に」前の持ち主がリフォームしていたらしい。
売買の際に少し話していたら、「どうしても壊したくなかった」との事

実際この家、築30年なんだけど木造ではなくて、軽量鉄骨でつくらているから耐久性はバツグン。そして問題の設備は、システムキッチン、食器洗浄機付き、風呂も完全リフォーム。
聞いた話では600万近くかけてリフォームしたらしい。

どうやら愛着あるらしい家なのはわかったのだが、ちょっと変だった事が一つあるんだよね

この物件は住宅情報の雑誌にも出てたんだけどね、売り文句とかあるじゃないですか。例えば、、、、、日当たり良好とかさ、南向きとかさ、システムキッチン付きだってもちろんいいよね

それがさ、、、、、なんでだろ~な~



「追い炊き機能付き」



何故!?いや、わかるよ。追い炊きが無いと不便だよ。
でもさ、何故それを一番の見出しに持ってくる!?
ほかにもあるだろ!

まあ、売主がこんなだから、実際の価格より300万は安く買ったような気がする

その売主、実際に会って話ししたときも「今の家は追い炊きが無いからなぁ、、、」って、、、、お前か~~~~!この売り文句考えたのww


そんなこんなで、自分だったら絶対に買わないものを手に入れて、身分不相応な暮らしに、何故か罪悪感すら覚えてくる毎日を過ごしている極楽でございます

5年前は汲み取り、共同風呂のアパートに住んでたのにな~~(遠い目

でもそれはそれで楽しくてしょうがない毎日だったけど、今はやっかいな仕事やらなんやらで結構悩んでたりします

自分の幸せは自分で考えて作るもの、、、、
そういう気持ちを忘れないように今日も頑張ってます^^
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

やっぱりおかしいですよねw

だるMAXさん、就職活動頑張ってくださいね

私は仕事柄いろいろな会社に行って、その会社の人と直接話すのですが、どこも人材不足で困っています

本当にやる気があってパワーがある、そういう人を求めている会社って本当に多いです

そういう会社に出会えるといいですね^^

URL | 極楽 #-

2005/07/30 22:48 * edit *

追い炊き機能付 (^▽^;)
単身1Rマンションやらの強調文句ですねw
リフォームで600万だったら結構な額ですし、まだまだ十分住んでいけそうですね。

>自分の幸せは自分で考えて作るもの、、、、

自分もその言葉をかみ締めさせてもらって頑張ってみます。

URL | だるMAX #-

2005/07/30 09:05 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/40-e2cc8cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

