05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メンバー紹介ページ続々追加更新中  

メンバー紹介ページも続々追加中ですが、画像を集めてる際にブルーメタルさんから一言
「青の会のHPみたいに自分で更新出来るようなのはどう?」

正直言われると思ってましたw
自分も考えてたんですが、多分あれCGIなんだよね、、
簡単なのしかわからないからなぁ、CGI、、、、

って事でいろいろ調べて見ると、PHPとかいうのが簡単らしい、、、ただ、CGIはサーバ上で動く訳だよね。って事は動作は何で確認すればいいんだろ、、、、?ってまた調べたらapacheってので出来るみたい
ローカルハードディスクをサーバに見立てて動くって事だろうな、多分、きっと^^;;

早速ダウンロードして、、ってそういえば俺全然狩りしてないじゃんw
みんなが少しでもいる今のうちにINせねばw
MUの日なんだしね、って事でINして愛紗、クワちゃん、やま船長でバハ。かなりキビチィw
でもウマー^^、石も一人混1出てウマー^^
あとでブルーメタルさんも合流してバハ行ったりLT行ったり

落ちてからHP追加更新
メンバーも3分の1は画像だけ入った
そろそろ寝ます、、、、

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

>クイナさん

う~~んこれについてはどちらもあるようなので、よくわかりません。apacheでも検索すると引っかかります
ただ俺はアパシェって勝手に読んでたんですが、アパッチなんですねw

商用利用についてはどうなんでしょ?いくら開発がオープンになっているとはいえ、それを使ったシステムを納品してるわけですしねぇ、、、、

URL | 極楽 #-

2005/10/23 23:59 * edit *

apachiの事ですよね・・・?と突っ込んでみる・・
フリーで手に入るのはTomcatが有名です。
確かジャカルタプロジェクトの一つだったような気がします。
自分が一年間開発に携わってた
「UFJダイレクト再構築」ではもちろんインターネットバンキングもあるため、画面系はJavaでの開発、サーバは日立製品のCosminexesを使っていました。(本番環境でも使用)そのあとに行った「ソニーミュージックCD通販システム再構築」ではTomcatを使っていましたね。小規模のオンライン系では本番環境でも使用されるみたいです。商用に使って良いのか・・・

URL | クイナ #-

2005/10/23 12:38 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/4-703ea41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

