09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

どんだけ働けと、、、、、? 

「イクメン」を増やそう



>今改正を担当した厚生労働省職業家庭両立課の山口正行補佐(33)は昨秋、長男、率(りつ)くんの誕生後、1カ月の育児休業を取った。


公務員だからね、、、、



>日産自動車のカルロス・ゴーン社長すら娘の誕生日には会社を休む。



そりゃ休むって言っても誰も反対出来ないだろ、、、、、








つーかさ、、、、、、




労働基準法を守らない企業に商売させない世の中になれば、こんなのいっぺんに解決する

それをなんで男の意識の問題として扱うのか、意味がわからん







過労自殺九電工に賠償命令「長時間労働放置」と批判


こういうの批判じゃなくて、犯罪として扱えばあっという間に改善出来るだろ






とにかくブームを作る事が広告屋やマスコミの手法になりすぎて、ブームになればそこに資本投下、回収って流れを作りたいんだろうけど無理があるものが多すぎだよなあ、、、、


忌野清志郎はもう20年も前からそんな事歌ってたんだよね。狂乱のバブルの時代にエンターテイメントの世界にいながらそこに疑問を持てるって本当にすごいと思う


THE TIMERS 「3部作」

http://www.youtube.com/watch?v=puL05o8xs6Y


古い極なので歌詞はなかなか見つかりづらいですが、こちら


久しぶりに聞いたけどやっぱ最高!



日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

>ぼるさん

>人を削りすぎなんだよね

そうだよね、、、
それが現在結果として企業の利益になっているけど、将来の弱体化の原因にもなっているという、、、

その分その業務を誰かとシェアする必要がある
つーかシェアってか必要なだけの人数に戻るって事だと思うけど

結局今まで日本で当たり前だと思っていた給料で働くのは無理なんだなと心底思います

URL | 極楽 #-

2010/06/01 09:10 * edit *

No title

単純な話で、、、人を削りすぎなんだよね
俺が働いてきた経験上、誰かと仕事をシェアした事が無い!

つまり、俺が休むと俺の分の仕事は止まる。

休んでも平気な環境と休んだ後の保障をしっかりすればみんな休むと思うけどなぁ

URL | ぼる #-

2010/05/29 15:09 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/396-28cde900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

