09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

絶望に効く薬 

昔から、ずっと昔から山田玲司が好きだ

別にそれほどの漫画家ではないと思う
結構嫌いな人も多い、絵柄が馴染めないとか、アクションシーンがヘタクソとか、アラを探せばいくらでも見つかるんだけど、どうしても嫌いになれない

インディゴ・ブルー
17番街の情景
Bバージン
ストリッパー
ドルフィンブレイン
アガペイズ
ゴールドパンサー

この辺りの作品群を見ても、完璧なものは何一つ無い
でも、、、やっぱり好きだ

本当なら既に買っていたんだろうけど、漫画を置くスペースが無くなってきたので最近は単行本の購買を控えていた

それで今日八王子での仕事の昼飯と帰りの電車の中で読もうと思ってかってみた

「絶望に効く薬」

ヤンサン誌上では読んでいるのだが、まとめて見るとやっぱりいい!
この人選がすごい、五味太郎、城彰二、加藤登紀子とか、先々週だっけかな?大槻ケンジもよかった
今回は3巻を買ってみたんだけど、刺さる言葉の連続

特に刺さった言葉は、五味太郎の中にあった
(作中の引用っていけないんだっけ?)

怠けるということ
ごろごろしてたりボーッとしてたりしてるのは、怠けているのではありません
「春」→「桜」→「花見」しか考えなかったり、まじめに学校に通ったり、上司に言われた事をそのままやる事を「怠ける」といいます


うう~~ん、、、、、コレについては言うのを控えるけど、とにかくどの人もいい!


作品としては面白いんだけど、こんなに面白い話ばかり聞いていないで、さっさと自分のストーリーを書け~

まあいろいろアラの見える山田玲司だけど、この人1瞬をとらえて絵にするのは上手いと思うんだよね
上手い??
上手いってのは変か、、、、
なんていうんだろ?インパクト?なんかそんな感じでたまに脳天を直撃されるんだよね

って書いてて思い出した
THE BOOMの「手紙」の最後の部分


僕はただ、、、音楽を愛していたいだけだ
ロックンロールにこめかみを撃ち抜かれたいだけなんだ








趣味  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

返信おくれてごめんなさいm(_ _)m

ボガンボス買ったら感想を書きにいきますね~^^

URL | 極楽 #-

2005/08/03 23:34 * edit *

再び

いらして頂きありがとうございます!
確かに疲れますね(笑)
ふと耳に入った曲でショックってので
いいかなーと妥協してみたり・・・(笑)
また遊びに来ます!

URL | tgm #IH1A5hso

2005/08/01 00:10 * edit *

コメントありがとうございます^^

私も昔のものを聞くことが多いです
本当は新しい音楽に触れて、ショックを受けたいのですが、流行を追っていくのもなかなか疲れますね^^;

そちらにも遊びに行きます~

URL | 極楽 #-

2005/07/31 21:17 * edit *

私もこの作品Blogで紹介しました。
よかったらいらしてください。
私、こんな感じで昔の曲ばっか聴いてる日々です・・・。

URL | tgm #IH1A5hso

2005/07/31 14:58 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/39-a15abf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

