07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

野球の無い休日 

先日、春休みだったので子供の友達が泊まりに来た

どーせ夜ちゃんと寝ないだろうから

「夜釣りでも行くか!」って事で連れて行きました


友達は一応一式持っていたのでそれを持って行きました



エサは自販機で買って(そんなものがあるなんて思わなかったけど、世の中便利になったものです)、八景島へ到着


うちの子の竿セットしてエサ付けてやってやり方を教える


そんで自分の竿を用意していると


「ひっかかっちゃった、、、、」(´・ω・`)


根がかりしたので引っ張ってやって準備再開


しかけを付けてると


「釣れた!」

しかも2匹とかwww

俺なんかまだ1投もしてないのにww



魚外してやって、また準備再開









「ひっかかっちゃった、、、、」(´・ω・`)










「・・・・・・・・」










しょうがないですけどね、、、



ようやく自分の準備が完了!
始めると友達の方が、、、、、




「竿が折れた、、、、、」



マジで?
どうもロープに引っかかっちゃったのを、無理矢理竿を立てた状態で引っ張ってしまったらしい

「引っかかったら竿とラインを一直線にして引っ張るんだよ。ダメなら切っちゃった方がいいよ」と教えて、こんどはうちの予備の竿をセットアップ






してる最中に




「ひっかかっちゃった、、、、」(´・ω・`)










「・・・・・・・・(( `Д´)フォオオオオオオオオオ!!)」








ようやく少し出来るようになったけど、どうも全然アタリが来ない





俺:「移動するからエサ持ってきて」





移動すると








うちの子「エサなくなった」(カラになったエサパックを見せながら)

俺「なんで?」

うちの子「わからない」

俺「どっかにこぼしたんじゃないの?」

うちの子「わからない」

俺「だって移動する時はあったでしょ?」

うちの子「うん」

俺「今は無いんでしょ?」

うちの子「うん」

俺「どっかでこぼしたんでしょ?」

うちの子「わからない」












「・・・・・・・・(ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!)」









しょうがない、、、、、、
うちの子は話通じない時が多く、怒ってもわからないので「責任」というものについて説明しました





エサが無くなってしまったので

俺「帰るか、、、、」

1時間程度でそそくさと帰って来ましたとさwwwww

なんつーかな、俺は営業じゃないけど接待ってこんなに疲れるものなんだなw





それでもうちの子は2匹、友達は1匹メバルを釣る事が出来たので良かったと思います



なんとなく初めてしまった釣りですが、最近ようやくメバルなら釣れるようになりました(そこまで大きいのは釣ってないですけど)


うちの子は釣れるようになったので、次の日はかみさんと一緒に行きました


そこでもかみさんも2匹釣れて、俺は10匹


とりあえず家族に釣らせる事が出来て、父親としての役割を果たしました!!ww





次の日、親からもらったサッカーのチケットがあったので、うちの子供とその友達と3人でサッカーを見に行きました



サッカーの試合を見るのは初めて

マリノスVSエスパルス


俊輔と小野くらいしかわかりません


楽しかったんだけど、、、、ちょっと自分には合わないな~
野球の方がわかりやすくて好きだ

スタジアムは大きくて迫力ありましたが、人少なすぎwww

って思ってたら入場者2万8千人って、横スタ満員くらいの人数じゃんwww


両チームともチーム愛に溢れる応援は良かったな
野球の応援よりスマートに盛り上がってる


また行く機会があるかどうかわからないけど、いい経験になりました


テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/379-89423e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

