07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

初HIT! 

釣り情報を集めているうちに釣りに行きたくなったのですが、いかんせん週末は雨だの津波(!!)だのでまったくいけませんでした

週の半ばでは当然夜しか行けない

何度か夜釣りにも挑戦してみたのですが、さっぱりダメでした


そして13日、、、、、、
野球が無かったので釣りに行ってきました


行ったのは根岸港
かみさんがコストコに行っていたので、バイクで行きました



大きな地図で見る


特に「根岸港」という場所は無いらしいのですが、すこしズレた場所に「磯子港」という釣り場があるので区別の為に呼ばれているらしいです


この1ヶ月まともに晴れた日が無かったので、かなり人が多かったと思います


そして一番嬉しいのが


暖かい


春ですよ、春!



大した装備でもないのに全然寒くない
途中はトレーナー一枚でも充分な暖かさでした



釣りを始めて30分くらいすすると、アレ?これが当りというヤツか?と思うような動きをしたので合わせてみるとビビビと何らかが引っ張っている様子




ウミタナゴゲット~~~~!!




初HITはウミタナゴでした(20cmくらい)


リール巻いている時に魚がかかっているとこんな動きをするんだな~という事がわかっただけでも嬉しい



それからもう1本の竿も出してアオイソメをちょい投げしていると、カレイも釣れました



ただし、カレイは投げて置きっぱなしにして巻いてみたら付いてきたって感じで、皆が何をどのように判断しているか全くわかりません

まぁ釣れたんだからいいか!



そんなこんなで第一目標を達成しました



こんな港で釣ったものが食えるのかな?なんて思いましたが、blog等を見る限り平気で食べてるみたいなのでから揚げにして食べちゃいました

形は小さいけどなかなか美味かった!
20100313釣果



何も考えずにエサ付けて投げてても案外釣れるんだな~と思っていますが、どうにも「釣った」感が無いのでwww、次はもう少しまともに狙ってみようと思います


とりあえずウミタナゴが釣れたという事で、次はウミタナゴを「狙って釣る」のが第2目標!
野球が無い日にはとりあえず釣りに行って、家族に教えられるようになったら全員で行きたいと思っています

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

釣り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/370-03089c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

