05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

YAMAHAグランドアクシス100 

今まで野球に行く時に自転車を使っていたのですが、横浜は坂が多い><
ホームグラウンドならいいのだけど、ちょっと離れると結構大変


先日ウチの親が子供の試合を見に来た時も、何度か自宅に帰らなくてはいけない事があり、自転車で往復する自分を見るに見かねて

「バイクを買ってやる」

と言い出した


もともと、、、、、


うちはもともと原付があったのだけど、親父に貸しててぶっ壊されたってのも原因なんだけどww


今さら親に買ってもらうのもどうだろう?と思ったけど孫の為でもある訳で、


さらに子供の野球に付き合っている自分を見て



「これは大変だ」と


「自分はお前に何もしてやれなかったから協力したいんだ」と



ちょっとした勘違い入ってるような気もしますが、有難く買ってもらう事にしました




って事で原付2種で探して中古のYAMAHA グランドアクシス100を購入


取りに行った時に、「中古のリアボックス無いっすか?」と聞くと、「アドレス125VGのでよければ、、、、」って事で2000円で付けてもらった

YAMAHAなのにSUZUKIのリアボックスwww



楽天で探してたけど、新品は中国製でも4000~5000円する
2000円の新品は相当モノが悪いみたいだし

一応GIVIのOEMだからコレでいいや、と即決




100ccだからと言って50ccの2倍早いってわけではなく、スタートに関して言えば、50ccに抜かれる(泣)
調べていたので知っていたけどね

だけど40kmで走る分には原付よりアクセル開けないで楽に走る
一応85kmくらいは出る(遅ww)

そして、、、、、、、、


全開にするとものすごく燃費が悪い


2stなのでしょうがないですけどね
でも2stのパワーは無いという優れものの一品w


なんでかというと日本の騒音規制のせいみたいです
同じ部品を使った台湾で販売されているのBW'sというバイクはかなり早いらしく、パーツをそれ用に変えると良いらしい(変えないけど)



まあ子供と二人乗りしてグラウンドまで行く分には、何の問題も無いです
30km以上で捕まるのも無くなったわけだし

日本の都市部では原2最強!


テーマ: 少年野球

ジャンル: スポーツ

少年野球  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

>ぼるさん

そだね!気をつけるよ!
大したスピード出ないから大丈夫かなw

URL | 極楽 #-

2010/02/27 00:51 * edit *

No title

事故だけは気をつけろよぉ~

URL | ぼる #-

2010/02/25 19:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/364-3aa40f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

