05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

13巻発売 

おおきく振りかぶっての13巻が




やっと



やっと!!!!!!!



発売されますよ



ネットでの評判で一番納得したのはこの文




以前友達とこの本の話題になったときに感想が一致したのが、「おれたちは野球も興味ないし、野球漫画なんか嫌いだったのに、どうしてこんなに面白いんだろう?」という疑問だった。 考えるに、まず第一にキャラクターがある。神経質過ぎるほど神経質で、女の子のように弱々しいピッチャーが主役、というのがまずびっくりだった。こんなにケンカ弱そうなスポーツマンはなかなかいない。キャッチャーの阿部君も、エースの田島君も、みんな親しみがもてるというか、過剰な体育会系の臭いがしない、友達になれそうなやつばっかり。超人もいなければ不良もいない、等身大の人間味あふれる連中が揃っている。ひぐちさんは昔シリアスなドラマ作品を描いていただけあって、人間を描くのが非常に上手い。 さらに、試合運びの上手さもある。根性論抜きに、シビアな戦略を元に展開する熾烈な駆け引き。不思議なことに、これが野球を知らなくても普通に楽しめる。これを読んで初めて野球には頭のよさが必要だというのがよくわかった。 とまあ、いろいろ書いたけど、このマンガの面白さをうまく説明するのは難しいのです。ひとつ確かなのは、野球に馴染みがないからといってこの作品を敬遠するのは大損だということ。野球嫌いにこそ手にとってほしい。初心者には野球用語がさっぱりわかんないけど、コミックスには親切な注までついているので安心です。おすすめ。









「おれたちは野球も興味ないし、野球漫画なんか嫌いだったのに、どうしてこんなに面白いんだろう?」






本当にそんな漫画なんです

アニメでもいいから見て欲しい

いろいろ問題あるかもしれんけど

http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-200.html

で見れます


本当はその先ももっと面白くて、特に阿部の親子の会話が一番大好きな描写なんです



「信頼」



高校生が使うには、まだ早いような


それでも、それ以上の何かがあるような阿部と三橋


これを阿部が「信頼」と言う所が好きなんだよな、、、、、



若ければ若い程自分の思うことに突き進んで、失敗して何かを感じて欲しいよね




14巻は3ヶ月くらい先に出してほしいよ!!
ひぐち先生頼んますよ!

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/348-24e15314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

