07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

グローブ購入 

先週チームの練習の時にコーチに

「そろそろちゃんとしたグローブ買ってあげた方がいいですね」

と言われました

もともと使っていたのは、スポーツオーソリティーで買ったおもちゃっぽいグローブ


まあずっと気にしてはいたのですが、、、、、、、

ウチの子は握力があまりないみたいなので、ちゃんとしたグローブでうまく使えるかな、、、、と思っていたのです

一応ずっといろいろ見て調べていたのですが、置いてあるグローブを触っても



「硬ぇ、、、、、」



多分これじゃ閉じれないだろうなと思っていたのです


確かに「使っていれば柔らかくなるよ~」なんて言われていたのですが、どれくらい柔らかくなるかわからんのです
「買っても使えないんじゃ困るしな、、、、」と思ってまだ買ってなかったのですが




朝キャッチボールしている時に捕球面の根本が割れてしまいました




いい機会だから買ってしまいました
会社が終ってからかみさんに子供を送ってもらって


ベースボールときわ横浜店



以前SSK取り扱い店で横浜近辺の店を探して見つけました
なかなか安いですし、店員さんも丁寧に教えてくれてすごくいい店です!


ちょっとだけ三浦大輔モデルに心を引かれていたみたいですが、とりあえずオールラウンド用で、あまり先を見越したサイズにせずに、今ちょうどいいくらいのサイズで探しました

我が家の財布事情もあるので、型落ちの2008年モデルでMIZUNOのやつにしました
2009年版はこれ







でも硬いんだろうな~と思ってたら、店員さんが「スチームかけると柔らかくなりますよ」
って事でスチーム(コンビニの肉まん入ってる所みたいなやつ)かけてくれた

そんでちょっと型も付けてくれたらすげーやわらかくなった!!

これって野球やってる人には当たり前なんだろうけど、やってない人間にはどれくらい変わるか分からない事なんですよ

でも今日の朝冷たくなったらまた硬くなってた
ちょっとオイル塗った方がいいのかな


自分のグローブが安物(2000円くらいの合皮)だからわからないんだろうな


ちょっと話は変わるけど、うちはいつも車を買うとき中古車なんですが新車から乗り始めた事がないので車の調子がいまいちつかめません
どれが普通なのかって基準がちゃんとわからないと判断って出来ないものだなあと思います



新品のちゃんとした自分用のグローブはもうちょっと後の楽しみにしておこうかな
と、思ったら今月誕生日じゃんwww

稟議書でも書くかなwww

テーマ: 少年野球

ジャンル: スポーツ

少年野球  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/330-906c554a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

