09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オーストラリア旅行4日目 

4日目は乗馬

ホテルに迎えにきてもらって牧場まで行くんだけど、ホテルから30分ほど離れるだけでかなり田舎になる
道には、馬に乗った人が、、、、ウマ?
普通にいるんだよね~~~、、、、

ツアーガイドは日本人なんだけど
「この辺りは芝刈り機を買わずに馬を買います、馬は燃費が悪いからね~w」って、もう発想がついていけない^^;

初めて馬に乗る人でもわかるように、丁寧に教えてもらって牧場を歩く練習をして昼飯を食べ、それから馬に乗って山を登る

自然の中を馬に乗って歩くのはなかなか楽しかったですね~^^

終わってからは馬に餌(当然ニンジンです)をあげ、記念撮影をして、ホテルにもどるんですが、その途中でショッピングモールに行ったけど、ツアーのガイドさんから驚きの事実が!

「あ~今日は日曜だから5時には閉まっちゃうよ~」
∑(゜△゜ )

日曜に?5時?何故?
もうね、時間の感覚が違うんだなと改めて実感。
そんな日曜に遅くまで働いたりしないのね。当然だよ。
サーファーズストリートはさすがに遅くまでやってるけど、普通の店では、ソレが当たり前。

結局少し見たんだけど、すぐに終わってしまってホテルへ戻る

ホテルのロビーでは土ボタルツアー組が集合してた、俺は行かない
そこである人から「モーニングコールの設定はどうする?」と聞かれた

そう、実は初日にツアーのガイドがホテルまで連れてきてくれたんだけど、そのときに設定してくれたんだよ、それがさ、、、、なんと前日にかかってきてしまったらしい(俺は寝てて気づかなかった)
それの再設定をしろ、と?俺に?
「テメーでやりゃあいいじゃねーか!(# ゚Д゚)ゴルァ!!!」とは言わずに、俺がやる事に、、、、、どうせガイダンス形式だろ、それを調べて全部屋分設定すりゃあいいんだろ、、、、

部屋に戻って、ルームサービスの本を見ると

・モーニングコール・・・コールNO.~~でフロントへ申し込みください

、、、、、、、、、、、、、OTZ
かけるの?フロントに?俺が?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自分の部屋くらい出来るよ、俺だってさ、、、
でも、全部屋なんて、、、、

恨んだね

ありとあらゆるものを

ツアーのガイド(テメーがいらん親切するからこうなるんじゃ!)
ホテルのボーイ(言われた日にコールしろや!)
ガイダンス形式でないホテルのシステム(なんでやねん!)

とりあえず、単語を思い浮かべる
OK!4つ浮かんだぜ!

・morning call
・5o'clock
・same time
・8rooms

これだけ言えりゃあ完璧だろw

結果、8部屋分のモーニングコールを済ませました
俺、偉い!頑張った!
でも、電話口でフロントが「らちがあかん」と日本人スタッフを探してきたのは秘密です、、、、、、、、、OTZ

そんなこんなで最終日も終了~

とこんな感じの旅行でした
旅行自体は楽しかったけど、幹事なんてやるもんじゃねーよな




日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

おはつです~^^
ありがとです。
今度そちらにも遊びに行きま~す^^

URL | クラウレ改め極楽 #-

2005/07/04 01:22 * edit *

お邪魔しま^^面白かったです。また是非遊びに来ます。

URL | みくちゃん #-

2005/07/04 01:03 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/32-dc0b7376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

