09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

急展開 

急展開だったな~、MAJOR

もう終わりなのかな、サンデーで読むものが無くなっちまうよ

2ちゃん見てたら、、、、、


969 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]

メジャー第2部

メジャーリーガーとして躍進した56は清水と結婚。息子を儲ける。
が、清水が事故で他界。更に肩も壊して野球が出来なくなる。
自暴自棄になった 56の前に104が現れ「バッターとして再起すれば良い」
と言われた56は乗り気になれなかったものの野球への情熱を捨てきれずに
再起を決意。見事、バッター転向 を果たす。
その後、初恋の相手である涼子と再会。意気投合して再婚を
約束するも父親同様、 試合中頭部に死球を受けて帰らぬ人になる…
残った56Jrは涼子が引き取る事に…
その後、涼子は104と再会し、結婚する事に…
56Jrは104と涼子に育てられる…




無限ループwwこれはちょっと笑ったwww


満田拓也は昔から好きな漫画家の一人です
バレーボールマンガなんて全然無い頃(塀内 夏子も書いてたけど※当時は真人)「健太やります!」で、バレー部マンガを描いていました

これはホントに面白くて、週刊連載での人気を落とさず丁寧に書ききった作品でした





最終回以外はね!!!




書かないけど夢オチもびっくりの仰天ラストでした
ズッコケた、ってこの最終回こそふさわしい言葉です

まあ、それを差し引いても面白かったんですけどね
主人公は背が低くて弱気、武器はレシーブ!
なんて地味な設定!色恋も無し!
「キャプテン」みたいなもんかね?

そして次は野球

この人の代表作はこの二つ
「健太やります!」の前田が主人公になったようなマンガ



この人のマンガは「何が面白いの?」と言われると説明に困る
これといった特色が無いんです

でも見ちゃうんだな

週刊というサイクルに合わせてストーリーを展開させるのが上手いんだと思う
なんせ、現在72巻で連載14年(15?)


サンデー40巻打ち切り説をぶっちぎった、超メジャー作品

でもイマイチ世間の評価が低いような気がしますけどね(まあ、コータローまかりとおるだって長期連載してたけど中堅だったしね)


実は時間がある時にネカフェで読み直してますけど、今読んでも面白い
なんつーか、サラサラーと読める、素直なマンガだと思います

今時の野球少年は見てるんでしょうか?



人気漫画ってスポーツの人口をてっとり早く増やすのに効果ああります

巨人の星とかね

俺らの世代はキャプテン翼でしたけど

その下はスラムダンクでしょうか



また野球マンガが増えてきたような気がします
反面サッカーマンガは減りましたね、自分も読んでるのはヤタガラスくらいだし


こんな記事もありました

中田英寿ってだれ?


TV中継が無くなってしまえば当然の成り行きですが、せっかくはじまったJリーグもこのまま消滅していくのでしょうか?














テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/317-2b0c9bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

