08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

小売店 

<下書きがたまってたので連続アップ中>


お気に入りのビジネスシューズが、だいぶよれてきたので新しくしようかなと思います


これは横浜の靴屋ですすめられたやつなんですが、履き心地がいい


お店のおばちゃんも

「これ、一度はいたら他の履けないよ!」

なんて言っててね

最初はそこで買ったのですが、次もそれを買いたいなと思いました


じゃあ、、、、、

買おうかって時にどうするかというと


楽天


で買います



安いからね




うちは金無いんでしょうがないんですけど、多分こういう人多いと思うんですよね




家電を買うにも、調べる事が出来ると当然調べちゃいますよね
値段とか、不具合出てないかとか、使い心地とか
正直かなりの情報を集める事が出来ます



この



いくらでも情報を集める事が出来る



ってのがクセモノで、本当に必要なものしか買わなくなってしまったんですよ





小売店ってのも悲しい商売になったんだなと思う


いくら客に良さをアピールしたって、それを別の所からもっと安く買えるんだもん
そりゃさ、安い方から買いますよね
やってられないよなあ

だって小売店は店に来てくれなきゃ買ってもらえないし、一人あたりいくらの利益ってのを乗せてるけど、当然来てくれた人以上には売れない
でもネットなら1個あたりの利益を10個あたりの利益と計算して運営出来る
ネット上ならいくらでも客を呼ぶ事が出来るから




この先にどんな状況が待っているかというと、低価格大型店舗とネット通販と小規模ディーラーしか残らないと思うんですよね



こうなってくりゃ当然貧富の差も拡大していきます

だって資本の無い人間には太刀打ち出来ない状況になってるんだから



かなり暗い未来になっていきそうですが、それでも出来るだけ安い所を探しているうちのような家族もそんな未来を作っている原因なんでしょうな

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/315-a4f25167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

