05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

買いました 

日曜は午前中に試合の見学、そのあと学校に戻って午後から練習でした

その練習が終って、正式に入部させてもらいました!

特に3年生以下の人数がすごい少ないのですごく歓迎してもらいました


そして、、、、、、、
近くのスポーツ用品店に行って、いろいろ揃える物を購入


ユニフォーム上下
帽子
ストッキング
靴下
アンダーシャツ
スパイク


そしてバット!
バットケース


これだけで25000円


でも最初にかかる用具は、子供が自ら買うと言っていたので、お年玉や小遣いを貯めてたもので払わせました


これについてはかみさんの姉からも「かわいそうじゃん、買ってあげればいいのに」と言われたのですが、今はちょっと親としても金の余裕が無いってのが大きいですが、やっぱり

自分で買って

自分でやっていく


って意識を持って欲しいな、と思ってそうしました


まあ、どうせ今買いたいものってWiiくらい(太鼓の達人)だし、かみさんに言ってもダメって言われるんだから、自分で買ったバットの方が嬉しいだろうしね


そんでバット選びに行ったんですけど、結構いろいろあるんだよね
アルミ、カーボン、ジュラルミン、新素材、あと木か

アルミが一番安いんだけど、まだ3年生なので力も無いし出来るだけ軽いものを選んでコレにしました


ZETT メガカーボML



軽量FRPでちょっと高めだけど、振りやすそうでいい感じ
軽いのですぐに物足りなくなってくるんだろうけど、やっぱうまく打てなきゃ野球なんてつまらないもんね


しっかし用具の多い事!


正直意味のわからないものもあるし

特にストッキング
これ

でもちゃんと意味あるみたいです

ストッキングの必要性


あとベルト(黒が品切れだった)とスポーツバッグか~

さらに今はおもちゃグローブだけど、ちゃんとしたのが欲しくなるだろうな~
今の(ホームセンターで購入)はやわらかくてボールを掴む練習にはいいって言われたけどね


子供は嬉しかったんだろうな、バット抱いて寝てましたw

少年野球は習い事じゃないので、親の役割もいろいろあるから、当分こっちも野球で週末が終っていくと思いますが頑張らないとな!


あとは、下の子がいつもいたお兄ちゃんがずっと出かけてしまって寂しそう
こっちのフォローもしないとね
でもこのままいくと上の子が6年の時、下の子が1年

普通に考えれば

「俺も野球やりたい!」

ってなりそうだな~、野球大好きだし(街で見かける「18」に対して「三浦だ!」と叫ぶ)

でももしそうなったら9年間ずっと少年野球、、、、w
下の学年の子がすごく少ないので、この先はわからないけどね~

テーマ: 少年野球

ジャンル: スポーツ

少年野球  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

>ぼるさん

子供には見極める目なんて無いから、いろいろ調べてあげるのも必要だね

って事で一つ記事をアップしました

URL | 極楽 #-

2009/10/01 10:12 * edit *

No title

てっきり極楽ちゃが入部したのかとww

これから じじばば&子供用が大きな収入源になると思われるので、見極める目が大事よ!!

URL | ぼる #-

2009/10/01 01:32 * edit *

>バサラさん

ありがと、そこまでやりたくなるかどうかわかりませんが、それも考えておきます

自分らの頃はそんなとこに行ったヤツはいなかったと思うのですが、調べてみたら結構いろんなチームがあるんですね~

URL | 極楽 #-

2009/09/29 08:40 * edit *

No title

親が大変なのは小学生までですね。中学から上は部活になるので。で、小学校を卒業しても野球がやりたいのであればシニアをおすすめします。シニアであれば中学生ながら硬式球でのプレイが可能で高校野球でのプレイもスムーズになります。

URL | バサラ #-

2009/09/28 12:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/311-63aceeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

