05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

選挙 

もうすぐ選挙ですね

うちの家にも子供の友達の親で○○学会の人が何人か来ました

結局もう民主圧勝な雰囲気だけどコレでいいのかね?


たしかに、、、、、、、、、


確かに一度この国のシステムを大きく変えた方がいいと思う


でもうちの選挙区から入れたい人って全然いないんだよな、、、、、
みんな民主でいいのか?

民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針

こんな感じですよ



職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」を目指す。

収入の15%の保険料を納付


収入の!?
これだったら消費税の方がいいじゃん
確かに年金の一元化は必要だと思うんだけど、なぜこうも個人にばかり押し付けてくるんだ?




<点検>民主マニフェスト (2)年金制度移行 給付は徐々に 徴収は急変



一応、

「所得比例年金の保険料は所得の15%で、厚生年金とほぼ同率。半分を会社が負担するのも同じだ。厚生年金の保険料は将来的に18%余まで上がる予定だったため、厚生年金に入るサラリーマンは負担が減る。」

らしいんだけど

「一方、自営業者らが加入する現在の国民年金の保険料は定額で月1万4660円。全額が自己負担だ。これが新制度になると、単純計算では月収50万円の自営業者の保険料は7万5000円に。給付も増えるが、高額所得の自営業者は保険料の負担は増す。」

という面も出てくる


でも結局消費税も4年後には15%なるんでしょ?



さらに「子供手当ては、日本に出稼ぎに来た外国人で母国に子供がいれば支給される」とか、「受給資格10年」とか本当に大丈夫か?この国は

在日勝利
移民受け入れ態勢準備完了
零細自営業死ね
サラリーマンはドレイ
高所得者は日本国籍捨てる


日本\(^o^)/オワタ





しっかしこんな政党しか選べないのに


多数決で決まったから「自己責任」


を押し付けられるのはどうなんだろう?庶民の総意??なんじゃそりゃ

こんな中でも他の政党とは違って独立した意見をしっかり持って展開出来るはずの共産党は空気みたいな存在だし


なんか

対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解

これとか、もう占領完了フラグなんじゃね?とか思えてしまう




民主になったら新型インフル蔓延に対して、震災時の旧社会党同様の対応で何も出来ずに被害者増大なんて事が起きそう、、、、


日記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

>バサラさん

今日投票行きました

オレも白票考えたけど、やめときました

亡命ww

今、結果見てると死にたくなりますよw

URL | 極楽 #-

2009/08/30 22:20 * edit *

>ぼるさん

失業率は中小企業の雇用確保助成金による隠れ倒産も含めると、もっと多いはず

ここ数年民主向けの報道ばかりが増えてたけど、やっぱり効果あるんですね、TV局も政府から補助金貰えそうでよかったね、、、、、、

もう日本人の為の日本は終わったって事ですね

URL | 極楽 #-

2009/08/30 22:18 * edit *

No title

期日前投票行ってきました!
入れるとこないので白票をと思ったがこれだと世論の思う壺になってしまうので止めました。結果は目に見えているので亡命の準備をしてきます。

URL | バサラ #-

2009/08/29 10:08 * edit *

No title

一つはっきりしてるのは、今民主が政権とって、公約をそのまま実行したら、回復してきてる業界もまっ逆さまに落ちていく事かな?

白票投票って手段もあるよ?
意味は薄いかもしれないけど、、、

現状に不満が無いわけじゃないけど、他の国を見る限りマダましかなぁ
今の日本で失業率15%とかありえない!(否定的な意味の方ね

生活保障やら、医療やら、就職支援その他もろもろが片手落ちな日本で、失業率上がったら死ぬしか無いよねぇ

選挙は市民の総意で違いないけど、今の状況を作ったのは俺らじゃないんだよねぇ、、、そこが不満かな



デューイ、すごい事言うけどねww

URL | ぼる #-

2009/08/29 00:32 * edit *

>ぼるさん

そのどれかを選ばなくてはならないという事を「押し付けられて」いるのに、選挙は庶民の総意、自己責任

もうこれだけ壊れてしまっているなら、もっと壊してそこから立て直すしかないのかもね
景気なんてよくなる訳ないし

デューイblogになってしまいそうなので、一度消しましたw

URL | 極楽 #-

2009/08/28 01:44 * edit *

No title

候補が3人居るんだけど、言ってる事の中身見たら、民主の人が一番まともだったorz

一回システムをかえるのは良いんだけど、景気が戻ってからにしてくれないかなぁ
システムの変更には、金も時間もかかるんだから今の状況でソレをやるのは、、、

耳あたりの良い事しか言わないヤツは、詐欺師と相場が決まっているんですw

デューイの記事良かったのにぃぃ

URL | ぼる #-

2009/08/28 00:09 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/301-e3a282ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

