07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

そんなことより 

今回の講談社漫画賞にはちょっと言わせてもらいたい

『Q.E.D. 証明終了』:加藤元浩(マガジンイーノ/講談社)
『FAIRY TAIL』:真島ヒロ(週刊少年マガジン/講談社)
『ああっ女神さまっ』:藤島康介(月刊アフタヌーン/講談社)


なぜ?今頃女神様なんだ?
さらにQEDとかFAIRY TAILとかあからさまな何らかのフォロワー漫画を出してどうするの?

ほかにもいるんじゃないの?
前回もちょっとひどかったと思うんだけどさ、、、、





ほかにもいいのがいると思うんだよね

沙村広明(無限の住人)
岩永 亮太郎(パンプキンシザーズ)
原作河島正、作画あだち(アライブ-最終進化的少年-)




ここ数年の受賞作で一番よかったのは、「おおきく振りかぶって」だと思う

特に作者がいいんだよね
その前に書いていた話もかなりよい

もう一度最ブーム来ている最中です





そんなことよりおおきく振りかぶって見ようぜ



って2ちゃんでスレが荒れた時に出てくる言葉として、一時期多かったのも納得の面白さ(元ネタはキャプテンだっけ?)
これは一度読んだ方がいいですね
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/283-a6d67dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

