05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

世の中を半歩下がって 

最近よく思うのですが、タイトルのように「世の中を半歩下がって過ごす」くらいがちょうどよいのかな?と思います


この話の続きです


なんとなく足りないような気がするのが、今の日本での生活です


でもよく考えてみると、何が足りないんでしょうか?
足りないものありますか?
どの程度足りないですか?


たしかにいろいろあると思うのですが、、、、、、



最近我が家にやってきたものがあります


カーナビです


無くたって大したことありません

でもやっぱりあると便利なんです

旅行の時にも本当に役にたちます





これをどうしたかというと、、、、、、

もらいましたw

そして自分で配線して繋ぎました


結果的にケーブルを繋ぐ器具とか、両面テープとか多少買いましたけど、大した金額ではなくカーナビを手に入れる事が出来ました



カーナビとしてはちょっと古いタイプです
でもはっきりいって十分


よくよく考えてみると、結婚してからそういう事が多いです

洗濯機も貰いました
冷蔵庫も貰いました(子供が増えてからは、大きいのを自分で買いましたが)
TVだって貰いました
クーラーも貰いました

モノがあふれてるんですね



自分にとっては不思議なんですけど、誰かがあげると言う物をみんな貰わないんですよ
付け方がわからないから、面倒だから、つけるのにお金かかるから
自分だってわからないですよ、でも調べるとわかるものなんです

理由は様々ですけど一番の理由は、「既に持っているから」なんだろうなと思います


本当に必要なものはケチりたくないんですが、無くても困らないものは買わない
こんな感じに生きていても、十分なんですよね


これが半歩下がってというところなんですけどね


でもこの不景気でそんな人が増えているのかもしれません
消費国家としての日本は本格的に老齢期なんでしょうね


テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/277-63018f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

