09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「いい男」 

<---古い下書き中の記事を忘れてたみたいなのでアップします--->



最近よく発言小町を見てるんですが、面白かったので紹介します

「いい男」が足りない

だそうですよ、、、、
これは確かにそう思う所があるなぁ、、、


トピの中でも書いてあったんだけど

いい女の数(上位30%) > いい男の数(上位10%)

で、20%の女が余ってるってのが実情なのかもしれない


実際自分のまわりにも誰に紹介してもいいような独身女性は多いですが、誰に紹介してもいいような独身男性は少ない

本当はイイヤツとか、そういう問題じゃなくて、紹介した事で相手に恨まれたり、そこまでじゃなくてもかえって迷惑になったりするんじゃないかと思って紹介出来ないのは、圧倒的に男の方が多い


一番の問題は「話が出来ない」所なんだよね、、、、
まともに相手の話を聞いて、共感したり、突っ込んだ質問をしてみたり、っていう基本的な会話が出来ない人、結構多いです


でも、普通に会って、会話して、食事して、気が合えば次の予定やメアド交換なんかもスムーズにって事が出来るんならとっくに彼女がいるんですよ

そういう事が出来ない人に限って、出来ない自分を正当化するというか、相手に甘えて自分が無礼な態度をしている事に無自覚なんだよな~

「~~な俺を許して、それでも好きになってほしい」って、母親じゃねーんだからさ


だいたいそれに当てはまるのは

・彼女いない暦=年齢
・彼女いない暦<10年

この2種類、(プラスの特徴として技術職)


うちの後輩にも二人ほど彼女いない暦=年齢の子がいます
どんな子かというと

1
外見:そこまでひどくはない、服のセンスは野暮ったい
話し方や性格:皮肉っぽいが自分は受動的で動かない、自分で話を盛り上げない
趣味:ゲーム(オンライン、コンシューマ含め家ゲーのみ)、RPG以外はほとんどやらない
その他のゲームはほとんど興味が無い

2
外見:いかにもオタク(やせてる)、服のセンスは一線を越えたオタク
話し方や性格:傷つきやすいが行動的、知ってる話題以外の時の態度は最悪
趣味:ゲーム、2次元系(コミケは毎回行く)、TCG(オフ会を自分で開いたりする)


この二人は正直女の子に紹介出来ない

では、どちらに彼女が出来そうだと思いますか?




自分の予想では2なんだよね

こんな話がどこにでも落ちてるとは思えないけどこんな話もある
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-607.html
趣味さえあうならば、彼女は出来ると思う
何故ダメかというと、2は結構振られてるんだけど告白に至るシチュエーションに対してのインフラ整備が出来ていない事に限るんだよね
荒野の雪原にいきなりシベリア鉄道を開通させるくらい無理がある

相手の状況とか読めないヤツだからちょっと話が合っただけで「ピーン!」と来ちゃうんだろうけど、相手があわせてくれてるってトコがわからない
でも本当に趣味が合う人だっていると思う
それに当るまで動き続けるしかないんだけどね



反面1は動かない、当然振られない、傷つかない
このまま普通に過ごしていたら可能性が無い
転校初日に曲がり角でぶつかったヤツと同じクラスってくらいの奇跡が必要



犬も歩けば棒に当るっていうくらいだから動いてみればいいのにねぇ、、、





しかし婚活って大変なんですね!!!マジで知らなかった

こんなの見ても、「大変だな、、、、」と思います

こんな私じゃ結婚できない?






もうね!よくわからないうちに結婚しちゃうのがいいんだと思いますよ!
目が肥えたってしょうがないっしょ

世界最悪の少子高齢化社会になってしまっているみたいですが、こんな世の中もあるんだよね~
以前紹介した映画ボラットでもネタになってましたけど

誘拐婚

「16歳になった若い女性には、誰にでもおこりうることです」

だってさwwwww

正直言って、笑った。なんか俺の悩みなんかあまりに小さくてアホみたいだった
人権なんて世界的には守られてないんだな
日記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

>おとめへ

>女子自身がATMになってしまったから、ただのATMメンズは不要

弁当男子からすれば、家事もろくに出来ない女はいらんって事でもあるし
坂口安吾の共生に関する論文を思い出すな
共生せざるを得ないくらいがいいのかもね


>老人介護施設=姨捨山

完全なイコールではなくて、昔からの悪習(本当は何が悪かわからないんだけど)の表面化が無くなったとしても、その根本の問題は何も解決してない
でも、そんな事がわからなくなるくらい、一見理不尽が無いように見える社会になっているのかな、って思う


>妊娠する権利と妊娠しない権利両方を持ってる

この発想は無かった

>メンズが生殖の権利を一手に引き受けてる状態

そうなんかな?


でもみんなそんな事考えずに、文句言いながらぬるい幸せに漬かってるのもいいのかもね

URL | 極楽 #-

2009/05/20 12:47 * edit *

メンズ=ATM論

ATM論、スゲー的を得てる!
が、補足させて頂きたい面もある!

ATMにさえなれないメンズorATMでしかないメンズ=未婚メンズ
ATM+αのメンズ=既婚メンズ
と、云えないだろうか?
女子自身がATMになってしまったから、ただのATMメンズは不要…という見方も出来るよねー。


大変申し訳ないけど、老人介護施設=姨捨山には賛同しかねるなあ…。
老人介護って、自分や家族の手のみで行うとしたら、核家族の世帯では、絶対に破綻するよ。
「娘」「妻」「嫁」である女のところに、手間がすべからくのし掛かることとなるだろうし。
また、被介護者は、介護が必要な状態になりたいと思って、その状態になるワケでないんだよ(一部の人格障害のひとはアレだろうけど)。
「あの時、あのまま死んでしまえば、半身不随になって、子や孫に迷惑掛けずに済んだ」って泣く車椅子生活のじいちゃんばあちゃんに、「死ねば良かったですね☆」と、アタクシは云えないなあ。


中絶は、レイプは別として、中絶する必要となる状態=妊娠しなけりゃ良いってなハナシだよな。
妊娠しないことを選択しなかったから発生する事象だよね、中絶って。
今の日本の女子の誰しもがピル解禁のお陰で、妊娠する権利と妊娠しない権利両方を持ってるけど、どうも、妊娠しない権利の方を持っていることをよく理解してない女子が大多数な気がするよ…。
ピルが解禁されているのに、メンズが生殖の権利を一手に引き受けてる状態になってるのが、まず疑問な一アラサー毒女なのでした。

そこんところの均衡が図れてないのが、ATMになった女子さえ、ATMになれもしないメンズに、パッと見と年齢で判断され続ける一因なのでは?と一考察。

URL | おとめ #lMBqkpAs

2009/05/01 20:37 * edit *

>おとめへ

>何故、メンズは、女子に自分と他のメンズとを比較されることを嫌悪するのかしら?

女の人は「女を外見で判断するな」とは言わないね、たとえ思ってたとしても

お互い求めているものって
対男→ATM、もしくは素敵で文句を言わないATM
対女→オカン、もしくは素敵で有能なオカン
って事なのかもね


近代化って言っても全然変わってないんだよね

例えば古くからの悪習の減少
間引き→中絶
姥捨て→老人介護施設

こんな風に時代のシステムに組み込まれてるような気がする


URL | 極楽 #-

2009/05/01 14:08 * edit *

私屋カヲルは良い漫画家です

よくこのテの記事に、「年収でメンズを評価するのをやめろ」的な反論をするメンズがいるけど。
実際、メンズだって女子のぱっと見や年齢だけで相手を判断することが多いんだから、同じことじゃないのかなあと思ってしまうよ。

相手が社会的側面から見て、現状はどんな位置にあるかを手っ取り早く知ることが出来る目安が、勤め先と年収だと思うんだよね。
そのメンズが、社会で生き残る手立てをどれだけ身に付けているかの証明が、年収に数値化されてると云える気がするのです。
子供を持つ家庭において、父性と云うものが、家庭と外の社会とを繋げる役割が大きいとすると尚更で(でも、そう云う「父性」って、女子は子供を育てる為に家庭に入るべきとされた時代に、「母性」が社会から引き離されてしまっていたから、特に必要とされただけかもしれませんが)。


何故、メンズは、女子に自分と他のメンズとを比較されることを嫌悪するのかしら?と不思議に思うのでした。
現状の自分を容認することのみ求めること=上昇志向の無さの現れではないのかね…。
そういう弱さを、常に容認しろと強いるメンズは、個人的に厭だなあ。
だって、結婚して子供持った途端、オカン化したりして所帯染みてきた妻に魅力を感じなくなり、浮気に走るメンズって結構いるみたいだけど、「僕の弱さを常に容認しろ」って己の幼稚性の一端なんだから、「オカン化するな、でもオカン化しろ」って女子に求めてるのと同じことだよねえ。
一体どうしろって云うんだよ…と、時々思います。

URL | おとめ #lMBqkpAs

2009/04/29 09:35 * edit *

>おとめへ

>目敏く刈り取られていて、もう既婚メンズなのです。

そうそう、多分そういう事なんだと思うのよ

そんでさ、婚活なるものをすると思うんだけど、平均以上の複数要素を求めすぎる傾向にあると思うんだよね

リンク先にも書いてあるんだけど

1,生理的に受け付けられること。手も繋げてキスもできること。
2,一緒に大笑いができること。
3,周囲から極端に嫌われている人でないこと。
4,お酒を飲み過ぎないこと。
5,心身共に健康であること。
6,経済的に安定していること。

これって、別に高望みではないんだけど、複数要素を全て満たす人ってかなり少ないんだよね


選択権が自分にあるからといって幸せになるわけではないというのが現代社会なのかもしれないな、と思う今日この頃でございます

URL | 極楽 #-

2009/04/27 23:54 * edit *

面白い話題だね

いい女の数(未婚女子の全体数の30%)>いい男の数(未婚メンズの全体数の10%)ってこと?
ならば、あえて云おう。
いい男程、既に結婚して他人のモノなのですよ。
未婚メンズの全体数の20%にあたるいい男は、結婚で食べていくことに腹をくくった女に、目敏く刈り取られていて、もう既婚メンズなのです。

最近、ステキだわ!て思うひとに限って、ことごとく既婚なんですけど…。


日本の女子って、「こいつ、だめだー」とか思う相手でも、当たり障りなく結構話せちゃうんだよね。
優しさっつうか、本音と建前っつうか、八方美人なところがあるからさ。
1のメンズも2のメンズも、日本女子のそこのところを踏まえて、あたらないとイカンよな。
女子は、オカンじゃないもんね。

URL | おとめ #lMBqkpAs

2009/04/22 21:32 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/267-90e621f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

