05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

よくぞ言ってくれた 

「よくぞ言ってくれた!」

最近になってですが、こう思う事が少しだけ増えたような気がします
例えばこれ

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081128/plc0811280138001-n1.htm
(ソースは産経ですね)

正しいか正しくないかの問題ではなくて、こういう事をちゃんと議論出来るような状態にしてほしい

「テキサス親父」も言ってるけど(笑)、彼は国を代表してるわけではなく1個人としての見解を述べているだけに過ぎない

正常な議論をされると困る人たちがかなりいるんでしょうね


日教組批判の中山さんの時もそうなんだけどさ、ある程度の名の知れた人たちが自分の立場を理解した上で、1個人として見解を述べるという事すら許されないというのは問題でしょう


言ったそばから、正しいだの正しくないだのゴチャゴチャと言わずに、言いたいなら言わせればいいんですよ



私は会社員として働いていますけど、結構いるのが


問題が起こらないようにする人


こういう人が意外と多い


別に不必要に問題を起こす訳じゃなくて、例えば「会社のやり方に異論を唱える」とかいう問題の事ね


私は問題が起きるって事は喜ばしい事だと思ってます
だってそれを解決すると良い方向に行くわけですよ
会社だと利益が得られて、正しく運営されるという「唯一の目的」があるからハッキリしてていいし、必ずしも正解が無い類の問題なのはわかります



だからやればいいじゃなん。徹底的に。
そんであとは、「認識」や「解釈」の違いっていうギリギリの所まで議論したら、あとは誰がどちらを選択するかまかせればいいじゃん


いちいち中国や韓国の政治家の意見を出すのやめてくれないかねぇ、、、、
「遺憾に思う」とか言われてますけど、大きなお世話だよ


自分たちの問題は自分たちで解決していけないのか?




麻生失言探しにやっきになってますけど、こんな事ばっかりやってていいのかねぇ
「ホテルのラウンジが安いのかどうかを検証」とかさ
それでキャビアの値段を調べて来たりさ(食わねーだろそんなトコで)
ほっけの煮付けが美味いかどうかを(ジョークとして)検証するなら許せるんだが


マスコミに

「マスコミも野党もこんな事やってていいのか?」

って記事やコラムが出ない事がおかしいんじゃね?

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

独り言  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

>おとめへ

>自分の責任を自分で負うっていう気概がないのかもしれない

国はある意味国民を写すものだとすれば、「誇る所の無いものに責任を持てない」というコトにもなるかもしれないね

徴兵制もいいかもしれんね
ニートになったら徴兵、これは怖いww
しかし自衛隊とかはどんな風に、自分たちが守るべき国について教えてるんだろうか?元侵略国家って教えてるんかねぇ、、、

URL | 極楽 #-

2008/12/10 00:06 * edit *

旧軍隊ゼミ生から一言

>こんな平和がつかのまのもので、有事になればどうにもならないってわかってるんですかね?
徴兵制万歳!!
徴兵制で、ニート問題も解消だ!!
なんちゃって…(^ ^;

昨今の、草食獣のような、欲の無い雰囲気の日本のメンズに、魅力を感じなくなってきちゃったよ。
オバサンたちが、(日本のメンズと比べて)男らしい風貌の、徴兵制のある近隣国のメンズにモエモエする気持ちが解ります…。
他国に国防から食料から依存している国家だから、国民も自分の責任を自分で負うっていう気概がないのかもしれないと一考察…。
そんなアタイは日教組イラネ派です。


田母神氏に、書いてある意味と違う風に受け取れるようにして論文を引用されてしまった、アタイのゼミ(軍隊ゼミ)のセンセは憤慨なされている様子です♪

URL | おとめ #lMBqkpAs

2008/12/08 16:12 * edit *

>バサラさん

ほっけの煮付けについて検索してみました


、、、、、、、、、、、すいませんでした!!!!
ほっけの煮付けってあるんですね!ってよく考えたら干物がデフォルトの魚なんかあるわけないんですよね
ほっけって身が青魚と白身の中間あたりだよな~~、って考えてみたら結構旨そうwww
煮付けも良いけどソテーもかなりいけるのでは?と妄想しております

北海道(にもし行ったら)で食べたい料理のナンバー1になりましたw(イカも食べたい、、、、、、関東で食うイカなんてまずくて食えないよ)


田母神の言っている事は正直な話、心情的には100%賛同してます
ただし、歴史問題は当時どちらが正しいとされたかが問題になるので、難しいですよね

核武装だって手段の一つとして考えたって構わないはずなのに、「憲法9条改正=交戦権を肯定」になっちゃうのってなんでなんでしょ?
こんな平和がつかのまのもので、有事になればどうにもならないってわかってるんですかね?野党のみなさんは

今後の世界的不景気でどこの爆弾が爆発するのか気になります

URL | 極楽 #-

2008/12/04 01:01 * edit *

私の地元は自衛隊がある町なので友人、知人が隊員ばかりです。話を聞く限りでは意外に冷静というか冷めてる感じを受けました。第二の三島由紀夫とならなければいいが・・・

私は田母神の考えに共感できます。日本以上の侵略国家がどの口で言うのか。
しかし歴史とは常に勝者のもの、敗戦国の言う事は負け犬の遠吠え。
それに利害が対立すれば昨日までの同盟国が敵国になることは世界史でも現代でも普通に起こりえます。経済大国と言われた日本はすでにありません。ならば何を”武装”して世界を相手にすればいいのか?
いっそ核でも持ちますか。


我が家では、ほっけの煮付けが普通に出ます。

URL | バサラ #-

2008/12/02 17:10 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/262-73521618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

