05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

GW旅行記3 

3日目は宿を出て上田にいる友達の家を目指します


霧が峰を9時前に出て美ヶ原を越える
しかし、美ヶ原って何度行っても最高、、、、、、
頂上で車を降り、徒歩でさらに上のトコまで行ったのですが、360度広がる景色、一大パノラマ。

ってか日本って山ばっかりなんだね~~
そこでは景色を十分堪能した後、今度は彫刻のあるほうへいきます。(あのフジサンケイグループのヤツね)
そこで小腹がへったので、コーヒーとカップラーメンを作る。
キャンプ道具も一応持ってきたので水さえあればどこでもお湯が沸かせます
火って結構作るのが大変なんだけど、ガスボンベで火がつくやつなので便利。本当はホワイトガソリンのバーナーが欲しいんだけど、ホワイトガソリン自体がそれほど売ってないので、無くなったときにコンビニでも補充できるこっちを選択しました。
画像はそのときの図ですw
111.jpg



その後美ヶ原を裏から降りて、上田方面へ

その途中で、いい川があったので七輪を持ち出し昼飯w
うちのキャンプはあまりバーベキューっぽくなくて、単なる「外で食べる食事」って感じなので、あまり華やいだメニューではありませんw
焼いたのも、地元の産直ショップで買ったシメジと、肉(別に安くも高くもないです^^;)と、厚揚げw
あとはナスくらい。ああ、ハンゴウあったので飯も炊きましたな
はっきりいって普通に食事ですw

ただ、そとで食べるのって美味いよな~

終わってからも余韻に浸るでもなく、温泉を目指します

鹿教湯温泉郷という所に行きました
まあそれほど華やいだ温泉街でもないのですが、泉質は良さそうだね~って、これまた共同浴場へ
値段はびっくりたったの300円。うはwおkw
いまどき300円じゃ銭湯も入れません、、、、

ほんとゆったりさせてもらいました
特に温泉街なので、この辺は温泉付ホテルも珍しくありません。それが良かったのかも、、、全然人がいないので(他の人はホテルの温泉に入るんだろうね)ほぼ独り占め
状態で、温泉に入りました

それから上田へ向かい友達の家で夕食
その友達子供がいるんだけど、これがまたかわいい!

次の日は出発時刻を設定せずにゆっくり就寝
あ~~疲れたけど面白かった~
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/24-65a822ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

