05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ラスト1日 

ラスト1日です

ソルトレイクは都会で治安も良いのですが
日差しと乾燥がめっちゃ強い

しかも場所と場所が遠いのですが、歩けない距離でもないという、中途半端な距離です。3ブロック先とかって簡単にいうけど、メチャメチャ遠いんです

GATEWAYショッピングセンターに行って子供服を物色したりしましたが、観光地ってわけでもないのであまり買うものも無く終わりました

自分の抱えてるサブジェクトはすべて無事終了したので気が楽です




早く帰ってあっさりしたメシが食いてぇ~
何でもかんでもフライドポテトつけるのはやめてほしいな(結局食べるんだけどね)

学んだ事(本で読んだけど、まさにそのとおりだった)
英語が話せないなら下記の事を守りましょう



・ビールはMillerとCoorsは鬼門です(通じづらいです)

・レストランでメニューを頼む時いろいろ聞かれます
サラダのドレッシングは何だとか、付け合せは何にするかとか
嫌な人はシーザーサラダ(既にかかってるから聞かれない)
付け合せのメニューはメインメニューの下の小さい文字をよく読みましょう。
あらかじめ聞かれる覚悟をしましょう

・食べてる最中もとにかくウェイターがいろいろ聞いてきますのでニッコリ、ハッキリ「ノーサンキュー」しましょう(中途半端な受け答えになってしまってダイエットコークを2杯飲みましたwwww)




かなりバテバテですが気合を振り絞って頑張ります



日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

>ぽちさん

いや、、、、、あまり喋れないんです><

なんとか終わりましたけどグデグデに疲れました、、、、

URL | 極楽 #-

2008/06/26 09:04 * edit *

それはそれは・・・

海外出張ですか。お疲れ様です。
凄いですよね!
英語でお話されたんですよね!
めったにありませんが、街で外人に何か尋ねられても、オーバーアクション+日本語で「次の信号右に曲がって…」ってカンジ。お恥ずかしい。
極楽さん尊敬しちゃいます。

URL | ぽち #-

2008/06/21 21:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/228-8b53f5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

