06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

週末に見たもの 

ドレスデン(55点)



これも知人から面白かったと言われたのですが、ま~~~~~~とにかく長い!!!
150分って長いよね~~



みんな見ないと思うのでネタバレです




話としては終戦間際のドイツ、イギリス軍の墜落した飛行機から逃げ出した兵士と看護婦の恋愛物なんですが、、、、、、ちょっと行動パターンがおかしいんだよな


看護婦はその兵士を見つけてとりあえずの治療をしてやる

そんで出て行けと言う(でも兵士出て行かない)

兵士が病院に潜り込み治療を受ける

タイミング良く看護婦と婚約者が喧嘩

そんで兵士とやっちゃう、、、、、ってオイ!

バレる

連れて行かれるときに空襲

兵士のものへ戻る


自由奔放でありながら正義感の強い(貞淑とかではなくて)キャラ設定はまだわかるとしても、ちょっとおかしくないか?


戦争映画として見ればよいのか、恋愛物として見ればよいのかわからないままの150分はちょっと厳しかったな、、、
空襲のシーンは悪くないのですが、そのシーンの為に恋愛話をくっつけただけ?


そんでそのオチがね~~~~
ナレーションで、一言死んだと
あれだけ引っ張っておいて、、、、、

もうね、何だよ、、と


ちょっと残念でしたが、厳しいながらも150分見れた事は見れました




こっちの方は子供が見ているのをちょっと見てただけだったけど結構面白かったな
まだ全部見ていません

ドラえもんのび太の新魔界大冒険



新ドラの魔界大冒険
声優が違いますが、もう慣れました

CGの効果が派手で、一瞬何の映画かと思いました

みんな嫌がるかもしれませんが、結構良い出来です

個人的に映画内のTVで放映されてた、エスパー魔美(しかも魔女っ子風wwwww)
棚に飾られたオシシ仮面(!!!!)のボトルキャップ、渋すぎるネタwwwww


個人的にあのやわらかい感触のドラえもん(やわらかビーズクッションみたいな)だけは納得がいかないんですけど、新ドラは現代風でいいんじゃないのかな?

鬼太郎もそうなんだけど、結局今の子供は昔のより現代版にアレンジされた方が楽しいんですよね
ネコ娘と鬼太郎のラブラブな感じに違和感を感じますけど、漫画版の墓場鬼太郎以外は認めない!とか言ってると、「お父さんウザイ」とか言われそうですからね

テーマ: DVDで見た映画

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

>バサラさん

バイオハザード見てないな、、、
ちょっと調べてみて面白そうだったら今度借りてみま~す

単純明快なのはいいですよね
多少の難しさはいいけど、度を過ぎると消化不良に、、、、^^;

URL | 極楽 #-

2008/05/26 12:53 * edit *

昨日バイオハザードⅢを見ました。私には単純明快な映画が性に合ってるようですwしかし超能力(笑)まで使っちゃうとは。

URL | バサラ #-

2008/05/26 09:58 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/220-f7fd4bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

