09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

GW旅行記2 



2日目も同じ場所に泊まるので宿を起点に移動をしました
雨もやんだばかりでちょっと肌寒いのですがとりあえず諏訪湖へおりて諏訪湖のまわりを散歩
う~~ん、なんか変な像が湖内に立ってる、、、、^^;
私は歴史は世界史を選択したので、諏訪の歴史についての知識はまったくありません><

朝早く、しかも雨が上がったばかりで薄ら寒い湖のほとりを歩いている人はほとんどいませんw
そんな感じで印象としては「なんかさびしいトコだなぁ~」って感じでした(諏訪地方の人ゴメンなさい)

それから諏訪湖のほとりにある「片倉館」という歴史のある(らしい)温泉に入りました
千人風呂という、浴槽の深い風呂で、下に玉砂利が敷いてあって、どうやら立ってはいるようです
泉質に関しては、それほどでもないかな?と思いました

温泉のパンフを見てると、温泉の定義は暖かい水が出てくるか、規定以上の鉱物を含んだ水(暖かくなくても可)が出る事らしい
そこはどうやら前者に当てはまるのかな?上流じゃないしね

風呂に入った後は「鳥梅」という鶏肉専門店でささみ天ぷら丼を食べました。これはなかなか美味しかった^^

そこからもう一度山に登ります
ドライブも兼ねて、そこら辺の牧場やらなんやらを見ているうちに日も暮れてきたので、また温泉を探しにいきますw

蓼科温泉郷の共同浴場に入りましたが、これはなかなか良かった^^
泉質もさることながら値段も安く、蛇口からでるお湯もバッチリ温泉の水なのですが、、、、、シャワーが無いw

そこで温まったあとは、蓼科まで来てしまったのだから茅野まで降りようという事で、茅野まで降りて手軽にモスバーガーなんか食べたりしました

それで宿に戻って2日目終了~

今まで旅というと移動距離命!って感じだったのですが、宿を起点にプラプラと遊ぶのも悪くないんだな~て気づきました(こういう当たり前の事を全然知らないんです^^;)
特に今までバイクに乗っていたので、走る事が目的みたいな所がありましたが、今や家族連れなのでこんな旅行をしています。年とったのかねぇw
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/22-642c3cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

