07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

特に取り上げるほどでも無い作品 

「ゾディアック」(40点)



映画好きの知人に薦められて見ました
1960年代にある連続殺害事件をもとにした映画です


人が薦める物は、どんなに趣味が合わなくても1つくらいは目を見張る部分があるものです



あるはずです、、、、、、





これも薦められて見たのですが、、、、、、、、アレ?
なんか終わりそう、、、アレアレ?
終わった、、、、、ええええええええええ?という感じでした。







気になったので調べてみると、私の行くTSUTAYAではそれしかなかったのですが、もう一つ同名の映画があるようでした。
しかも「セブン」「エイリアン3」を撮ったデビッドフィンチャーが監督(!!)




それはこっち!!




間違えた~~~~><
同名の映画だったようです
自分がいけないのですが、ものすごい肩透かしを食らいました
今度再チャレンジしようと思います


この手の映画をかみさんと見るといやなのが、序盤に出てきた主人公に親身になってくれるヤツが「あいつが犯人だ」と予想する事です


いや、今時そんな単純な火サスレベルのオチは無いだろと思うのですが、そういう前提を元に映画を見る癖のようで直りません

あと、序盤イケイケな若者に「あいつ殺されちゃうね」って言うのもヤメて欲しいんだよな


黙っててくれればいいんだけどねww
映画の見方って人それぞれですね




「赤ちゃんの逆襲」(50点)






交通事故で死んでしまった主人公が意識はそのままで赤ちゃんに生まれ変わるというストーリー
しかも生前酷いことをされたヤツの家に生まれてしまう
その復習の為、自殺して父親を苦しめようとする

まあ、ありがちな設定をいろいろ組み合わせて再構築したような映画です
特に語ることもないのですが、


「自殺しようとする赤ちゃん」


という設定が面白かった

オヤジの悲哀というか、だんだん悪役っぽかった父親が悪く見えなくなってくる所も良かったですね
コメディー作品はどうしてもTVとあまりかわらないと思われてしまうのですが、私は好きなので楽しめました







「インファナルアフェア」(80点)



これはいいですね
設定も良いし、よくまとまっている
これは知人に薦められて見たのですが、やっぱりオススメだけあって楽しめました(ゾディアックめ、、、、、)


誰に薦めてもいい映画ですので、特に説明はしません、見て損はしないと思います



ただ映像が綺麗なシーンがあるのだけど、ちょっとドギツイ感じがする。まあそれがコノ映画の味なんでしょうけど


なんていうかもう監督の持つ国民性というか、センスなんでしょうね


シリーズになっているみたいなので、機会があったら続きを見てみたいです

テーマ: DVD

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

>ぽちさん

おひさです~
また細々と更新していこうとおもいます^^;


自分もずいぶん映画館行かなかったんですが、ああいう風に2時間頭を空っぽに出来るって結構刺激的だな~って思いました

家でDVD見てても、下の子が泣き出したりしたら中断して、、、ってなるので、なかなか集中出来ないですから><


かみさんと一緒にいけるようになるのに、あと何年かかるのか、、、、^^;

URL | 極楽 #-

2008/05/26 08:58 * edit *

こんにちは。お久しぶりです!
いつの間にか復活されていてびっくりしました。お帰りなさい。

映画の見方には、爆笑させていただきました。そういえば、そうそう!いたいた!そんなヤツ。確かに黙っていて欲しい。
最近映画を見ることなくなっていたので、忘れていましたが、他人でもそう呟く人がおり、運の悪い席に座ったことを後悔したことを思い出しました(苦笑)
極楽さんのコメントを見て、また映画を見に行きたくなりましたよん。

URL | ぽち #-

2008/05/24 20:39 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/219-c023d309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

