07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジャケ判断 

昔からよく言われる事があるんですが、

「どうしてこれ買ったの?」とか

「どこで買ったの?」とか

よく言われます


簡単に言うと

普通こんなもの手を出さないでしょ?

という事のようです


またジャケットだけ見て借りて来た中ですごいの見つけました、、、
もともコメディー映画が大好きなんですが、最近は生ぬるいコメディーばかり見ていたんだと気づきました

見たのは

ボラット
栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習



これはヤバイ
簡単に言うと、田舎物が都会に出てきて風習の違いから起きるトラブルを主題に置いた映画です
まぁ昔からよくあるタイプですね

しかしこれは人種差別、障害者差別、経済格差差別、いろいろな差別問題を元にしていながら最終的に反アメリカ的になるという面白い映画です
主人公は、その差別を受け入れています(ものすごい女性蔑視なんですが、中途半端じゃないので笑ってすませます。)当然アメリカは建前上差別を認めていません



でもまあいくら差別を認めていないとしても、アメリカにも当然差別があり、平等という事もあくまでその建前の中でしかない正義なんですね。というより建前を多く作ってその輪の中でやっていこう、という前提くらいは無いとまとまらないんでしょうね。土地は広いし、好き勝手にしようと思えば出来ちゃうだろうし。

こういった背景もこの映画を面白くしています

しかし、そういった背景がわからなくても面白いです。
最近のコメディー映画は、面白いと言えば面白いんですが、クスクスっと笑わせて最後にホロっとさせたりして非常に高品質な仕上がりになってます。商品としてうまく出来ているという感覚。

この映画は最初から最後まで爆笑でした。下品なネタが多いのでなかなか人にすすめられないですが、不謹慎なコメディーが好きな人には良いと思います。(ミスタービーンとか裸のガンを持つ男とかが好きな人は気に入ると思います)
全裸で追いかける所はいらなかったな、、、、、

さらにカザフスタンのイメージを大きく下げたという事で国際的な問題にもなっている模様
たまにはこれくらいパワーのある映画もいいのでは?



今日のマイリス

コレ大好き、多分みんな見ないだろうからネタバレでもいいかな

「バス男」見る気がある人は絶対見ちゃダメ!!!

(ひどい邦題だけど本当は「ナポレオンダイナマイト」っていう映画です)
曲はたしかジャミロクワイです





テーマ: 映画感想

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/207-16072dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

