07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

車検 

車を車検に出しました
実は車検に出すのは初めてです

オー○バックスにお願いしました
軽だけど何点か悪い箇所が見当たり、交換。計11万也。

ただし、、、、、、、、


自分出来そうなんだけどな~、と思っていたワイパーの交換を
やってもらったのですが、その際にフロントガラスに傷が入ってしまったらしく、新品に交換してもらえました!!(しかも純正)
正直に言えば、あんまり気にしないのですがwwww
多分言わなきゃ気づかないんだけどねぇ、、、w

まぁ、これが大きい企業のやり方なんでしょうね
そこそこの値段で「ちゃんとやってくれる」という
作業者が1個1個の作業に対して、利益を考えすぎたりしないようにして、「普通に」やってくれる


いろいろ安く上げる方法があるみたいなんですけど、ちゃんとやってくれてまともな値段ならそれはひとつのスタンスだなぁ、と感じます

ミッションオイル、デフオイルを交換したんだけど、すげ~~変わる
デフオイルなんて変えなくて良いとか、1万km交換だとかいろんな情報がありますが、毎車検で変えておこうかなと思いました


今だに新車購入からの車使用サイクルに入れない我が家では、中古車です
本当は新車で買って、6年くらいで買い替えると良いんでしょうけどね
寿命が延びるってのはかなり重要です

出費としてかなり痛いですが、なんとか乗り切りました
あとは、ボーナスまでなんとか食いつないで、、、、、

なるべく早めに返したいローンが150万くらいあるのですが、そのあたりを返せるようになるのはいつになるのやら



今日のマイリス
ニコニコで知ったのですが、腹筋死亡www
コルピクラーニというバンドです。

意味がわかる人がいるかどうかわかりませんが、全曲に邦題が付くバンドです
「全曲に邦題が付く」という所が重要です
これだけで、昔からのメタラーにはだいたいどんなバンドがわかるんです






日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

コルピ動画ってwwww

演奏会なんてのがあるんだ~
しかしその動画をUPするヤツはおかしいですよwwww


車検高いですよね、、、、、海外で車検は無いけど新車の値段が高いらしい、、、、

URL | 極楽 #-

2008/03/25 01:39 * edit *

動画と言えば、、、この前LotROで演奏会やったんだけど(俺は見てるだけねw)
その動画をUPしてもらったYO

車検は高いよねぇ。。。困ったもんだ

URL | ぼる #-

2008/03/24 20:00 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/199-0891947e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

