05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極楽荘

  // 

いつの間にか野球経験の無い親の少年野球blogになってしまいました

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

違う世界へこんにちわ 

こんばーる

最近違う世界へ旅立ちました

今まで当たり前だった事が、当たり前じゃなくなってしまったのです

それは、、、、、、、、、


大体15年くらいですかね、、、、、、、、


長い間吸っていたタバコをやめました


去年1年を通して、「やめたいな、、、、」と常々思っていたのですが、なかなかそのきっかけが出来ずにいたのです


仕事で行った先で禁煙に成功した方から、話を聞くと禁煙に失敗するタイプはこういう人らしいです


・この1箱吸い終わったらやめよう

・徐々に減らして行こう



これは大体成功しないようです
まぁ要するにこういうことを言う時点ですごく「吸いたい」んでしょうね



自分は「やめよう」という気持ちが高まっていくのを待って、タイミングを計っていました


そのタイミングが来たのは、こんな時です


ちょっと前置きから説明すると、自分は「ガラム スーリヤマイルド」もしくはそれの缶のタイプを長らく吸っていました

もう本当にうまいタバコでした。

それまであまり特定の銘柄を吸っていなかったんです
キャスターマイルド、マイルドセブンライト、JPS(これは結構長く吸っていた)、、、

ガラムに出会ってからは、もうこればかりでした


しかし!大きな弱点があるのです





売ってないんだな、コレが、、、、、、OTZ






それでなくなった場合に吸っていたのが、ホープメンソール
これだと10本で買えるので便利だったんだけど、コレもたまに置いてないんですよね

あとハイライトメンソールもすっていた

要するに「ガラム以外ならなんでもいい」んです



ずっとやめたいと思っていた、ある時でした。その日はガラムを買い忘れてホープメンソールを吸っていました。
そのホープがなくなってしまったのです

営業と同行中で、「ちょっとコンビニ行くか」と車を止めて買いに行こうとしたその瞬間


「吸いたくもないタバコ買うことのアホらしさ」


がイヤになってきました


それで


「あ、、、、、、、、今なのか、、、、、、、?」



と思ったのです


営業も自分がタバコが切れたのを知っていたのですが


俺「やっぱり俺車で待ってます」
営業「あれ?だってタバコ無いんじゃない?」
俺「まぁ、ちょっとね」




コレが自分のタバコをやめた瞬間です
長文、お付き合いいただきありがとうございました


最近は禁煙マラソンカウンターなんかで、自分の禁煙を助けるフリーソフトもありますね



現在は

禁煙時間 0年 1月13日 5時間41分
吸わなかった煙草 707本
浮いたタバコ代 14140円
延びた寿命  2日16時間48分

こんな感じですw



今日のマイリス



何がすごいって、「センス」をコピーする事の難しさですね






日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

>togoさん

そうですね~、なんか健康的な事に使いたいです^^;;

URL | 極楽 #-

2008/02/26 00:34 * edit *

すごいすごいえらぁ~い
浮いたタバコ代見ちゃうと何か買いたくなりますね(笑)

URL | togo #HfMzn2gY

2008/02/24 19:41 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gokurakumakoto.blog11.fc2.com/tb.php/184-32449f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

